πr2=

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

坂戸よさこい2010

今年も「徹夜明け」で参戦の坂戸よさこい。

しかし・・・・まだまだ残暑厳しく、踊り子さんには厳しい環境での開催となりましたが・・


e0162726_0241894.jpg



何なんでしょう?この踊り子さんのパワーは。負けそうです・・・いや。負けてました。ヽ(;´Д`)ノ


e0162726_024479.jpg




今回はフリーでお気に入りチームを追いかけ・・・・・・・・・・・・


e0162726_0251570.jpg



徹夜のせいもあり?(なのか?と〇のせいじゃないのか?)


e0162726_0254463.jpg



途中1時間ほど「萎えまして、黄昏てたのはアノネ・・・内緒です。(-ω-#)y-~~~~

なので、撮影予定が大幅に減ってます。皆さんご勘弁下さいませ。(涙目


後半には皆さんから元気貰って何とか乗り切りました。


e0162726_0261547.jpg



でも、やっぱり「楽しいよさこい祭り」でした。皆さん有難う。


e0162726_0272991.jpg




そして「あの噂のレンズ」やっぱり・・・・難しい・・・てか、「よさこい」には使えない?

ブレるし、夜使えないし。(それとも・・・・・う〇なのか?・・・・)

てなわけで、白飛び、ピンボケ満載ですが、まあ。見てやって下さい。


「坂戸よさこい祭り2010フォト」←ここからどうぞ。

来週は「原宿げんき祭り」です。体力回復に努めます・・・・・・
結構きてます。。。。。。(涙

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-24 00:31 | よさこい

最近のマイブーム

高知よさこい祭りが終わって、今日からお仕事本格復帰です。

流石に、約10日間のお休みで・・・・「高知シンドローム」に・・・・(苦笑

フォトの整理も終わり、つかの間の日常です。

そんなKobiの最近の「マイブーム」

「燻製作り」

最近、「フライパンで作る燻製」がマイブームでして・・・

前回、温度が高すぎて「ジャーキー」になってしまいました・・・・(涙

んで、今回は「寸胴」を使って、チャレンジ。

この寸胴は、実は「ラーメンスープ」作成の為のアイテムです。(笑

ハーブとか購入が面倒なので「クレイジーソルト」を使用。

「スペアリブ」「砂肝」「笹身」を作成してみました。

高知出発の前に仕込んだ食材を丸1日乾燥させてスモークする事1時間程度・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中々美味い!!!

市販のものと遜色ない出来に。。。(嬉

熱が入りやすいので、ステンのザルとアルミホイル&テープで「蓋」を今日作成してみました。

冷蔵庫には「サーモン」が仕込まれています。

これで成功したら、次は「生ハム」にチャレンジです。

実は、「燻製」と「生ハム」、工程が似てるんですよね。

知り合いから「ぴちっとシート」も手配して、←この「アイテム」は重要なのです。

自宅で生ハムなんて・・・・・贅沢だ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






とまあ。一人暮らしの「お気楽な日常」でした。(寂

さてさて、前置きはこの位で。(長っ!


来週は「坂戸よさこい」です。

まだまだ「よさこいの熱い夏」は続きます。

皆さん、ご自愛を・・・・
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-18 00:03 | 日々お気楽

熱い高知の夏「高知よさこい祭り2010」

今年も行って参りました。本場「高知よさこい祭り」。

e0162726_22582314.jpg


去年はフリーで、あちこちのチームを撮影していましたが、

今年は「濱長/桜塾 花神楽」さんにお世話になりました。

e0162726_22584936.jpg



そして!なんと!!「審査員特別賞」受賞!!!

e0162726_22591639.jpg


受賞チームで撮影させて頂けて・・・貴重な体験でした。

スタッフの皆さん、踊り子さんの皆さん、吉田先生、本当に有難う御座いました。


e0162726_2331879.jpg



その間にも、チラホラと他のチームに浮気をしながら撮影してましたが・・・

e0162726_23113588.jpg


やはり、本場!!!迫力が違う!!!

台風の影響で天気はイマイチでしたが、そんなの関係ねえ!!(古

熱い3日間でした。有難う、高知。


e0162726_23115634.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして8/12日。全国大会スタートです(嬉

今年は「FUJIYAMA組」「ALL☆STAR」撮影に参加しました。

e0162726_2304654.jpg



e0162726_2355358.jpg


去年は「総踊り」の撮影を逃したので、今年こそ!!!

e0162726_2311279.jpg


・・・・やっちゃいました(汗

タイスケ見逃してまして、大事な「昼の大手筋」逃してしまいました(涙


でも。でもでも。「総踊り」楽しい-

「FUJIYAMA組」ここでも絶好調!!テンションアゲアゲで廻りのチームが大爆笑でした。(笑

e0162726_23145055.jpg


今回の高知は、知り合いの方が去年より増えたので本当に楽しく過ごすことが出来ました。

e0162726_2342047.jpg


関係者の皆さんありがとう。来年も是非来たいと思う今日この頃です。

「2010年高知よさこい祭りフォト」←  ここからご覧下さいませ。

追記:
今回使用した新レンズ・・・・難しいーーーーー(涙
あまり・・・というか・・・まあ。遠くから見て下さい。(苦笑
綺麗な人はより綺麗に、そうでない人はそれなりに(古

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-14 12:47 | よさこい

よさこい漬けの週末。

よさこいシーズンもいよいよ本番に突入です。

8/9からは「高知よさこい祭り」も開催されます。(嬉

その直前の週末。御殿場よさこいへ・・・・・

が、定番なのですが、なんと!!ぬまづ夏祭りと日程がかぶってしまいまして・・・

悩んだ挙句、沼津へ。。。。。

e0162726_025173.jpg



初めて参加でしたが、ぬまづ主要チームは皆さんこちらでして。。


さんさん通りでの演舞を撮影。


e0162726_044164.jpg



高知全国大会前に、「FUJIYAMA組」の演舞を見られたので良かったです。

これで、シャッターチャンスは「バッチリ」・・・・でもないですけど(汗

途中、某よさこいチーム代表に、撮影止められたり、「沼津市民」と勘違いされたり。

色々ありましたが楽しく過ごせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PM4:30からは、御殿場へ移動。

どうしても「A☆S」の新作演舞が見ておきたかったので。

去年とはまた違った見ていて楽しめる演舞です。


e0162726_010027.jpg


全国大会が、最後の「火の華」演舞でしょうか?楽しみにしてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けて8/1、朝霞市の関八州「彩夏祭」へ。

・・・ここだけの話ですが・・初めて来ました・・・・

目的は「とらっく」「妃龍」「音ら韻」の撮影です。

他の参加のチームの皆さん。ゴメンナサイ。3チームしか撮ってません。(汗

e0162726_0165737.jpg



噂で聞いてるほどは規制は厳しく無かったです。?

というのも、「朝霞市長」の意向もあって、観客と近いお祭りを目指してるとか?

色々試行錯誤してるんですね。お疲れ様です。

3チームの皆さんから撮影PASS頂いたのもあり、スムーズに撮影出来ました。

それなのに。ああ。それなのに。イマイチな写真のオンパレード。。。。。

反省しきり。


e0162726_0234534.jpg


流しが1ループしかなかったのも残念。

せっかく「自衛隊車」地方車あるんだし、距離もあるんだしなあ・・・と思いつつ。

*ソーラン系はループできないしね。。。。。

でも、「とらっく」やはり人気。盛り上がってました。お客さんの反応が違う!!!!

さすがです。


e0162726_0273663.jpg



そんなこんなで、お後はカメラマン仲間&「国府」さん1名とマッタリモード。

バカ話で盛り上がってました。

遊んで頂いた皆さん。有難う御座いました。

ではでは、2日間の撮影実績公開致します。

「よさこい漬けな週末@ぬまづ夏祭り~御殿場よさこい~彩夏祭ふぉと」 ←ここクリックしてね。

ご覧下さいませ。

次回は「高知」出没します。楽しみましょうねー

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-05 00:50 | よさこい