πr2=

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009「原宿元気祭り」

コビのよさカメ生活の起点。「原宿元気祭り」でカメラlife2年目を迎えたkobiであります。


e0162726_13264724.jpg



今年は「沼津熱風舞人」のカメラマンとしての参加。去年と違い、2日間「フル参戦」してきました。
といっても、2日目は、「マッタリ感」出しまくりで、飲みまくり。肝心の写真は少なめ。(汗
こじゃんとな方々と楽しく過ごして参りました。

しかし、「じまん市」どうせなら、「ひろめ」みたいに夜、曲流して出来ないもんかな?
苦情とか来るんでしょうか?屋外だし、無理か・・・・



e0162726_13271131.jpg



e0162726_13274040.jpg




表参道の「流し」最高でした。踊り子さんと一体感が味わえるまさに「特等席」ww
アットホームで、いいチームです。「東海道2009」も宜しくお願いします。(浮気はしますがww)


「2009原宿元気祭り-熱風舞人var1」ここからどうぞ(外部リンク)

「2009原宿元気祭り-熱風舞人var2」ここからどうぞ(外部リンク)
ちなみに、沼津組「とらっく」「旭食品」ショットもあります。


他にも、高知県外組の顔見知りな方々も奮闘されてました。皆さん「いい夏」でしたか?



e0162726_1328286.jpg




今回は、チーム付きってこともあり、他チームの写真少な目。しかもぶれぶれww油断しましたわ。
それとも・・・腕の問da(ry


e0162726_13291123.jpg




「原宿元気祭り2009」var1はここから。(外部リンク)


そして。10ヶ月ぶりです「音ら韻」やっぱり、カメラマン泣かせです。(泣
振りが早い。展開早い。もう少し修行します。。。(汗


e0162726_13293627.jpg



「原宿元気祭り2009-音ら韻」はここから(外部リンク)

これで、コビのよさこい強化月間は終了。いい夏でした。関わりあった全ての方に「感謝」
有難う御座います。
3週間ほど、よさカメは休止します。 仕事しなくっちゃ。。。。。(汗

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-31 18:27 | よさこい

坂戸よさこい2009

初めての坂戸よさこい。行って参りました。

仕事の都合で、日曜日のみ、しかも「徹夜」明け。

電車で「コックリ」しながら到着。とりあえず腹ごしらえをビールと共に。。。やばい。眠いww

時間なのでてくてくと歩いてると「本丁筋」のこじゃんとGAL(?)発見。そう。今回は、まったりと「本丁筋」「上総組」「国士無双」

を「さくっ。」とと思っていたのが間違いの元。(汗


e0162726_1443380.jpg


e0162726_1445477.jpg


こんなんばっかり撮ってましたw

本丁筋に合流するなり「はい。」とTシャツ渡され。。。。。隊列へ。。。。


e0162726_1451330.jpg


坂戸よさこい@2009「本丁筋」はここでどうぞ。

けど、↑ 面白かったのでOK最高でした。www

空き時間は、「新 よさこい大明神」様と、よさこいをまったりと鑑賞。。。。

そこへ「踊カメ」さん登場。後は・・・・・ご想像の通り。。。


e0162726_1454825.jpg



e0162726_14687.jpg



坂戸よさこい@2009はここから。

やっぱり、隊列入ると楽しい!一体感がもう「快感」です。
背中に「免罪符」しょってパシパシと。皆さん。お邪魔しました。


みんなが一体になれる「お祭り」でした。楽しかったです。出遭えた皆さん。有難う御座いました。

来年もきます。
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-24 01:42 | よさこい

高知後遺症

あの熱かった4日間が忘れられず。


e0162726_2551231.jpg



勿論、最高に楽しかったのですが、写真眺めてて、課題も見つかり。

「隊列入ったら、ズームいらね。」「フラッシュ、いる。」などなど・・・


e0162726_249183.jpg



よさこいにもそうですが、カメラにも、深いとこに入って行きます。


嗚呼、コビよ。何処へ行く・・・・・・・・・・・・・・(泣


とりあえず今週末は「坂戸よさこい」だ。感傷に浸ってる暇はない。

ついでに、フラッシュとレンズ購入する金もない(泣

とりあえず、頑張る。
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-19 02:58 | よさこい

高知の夏@日本の夏

行って参りました。「高知よさこい祭り」

e0162726_22283953.jpg


ひろめで食べた明神丸の「塩タタキ」。噂に疑いなしの激ウマでした。

初日、前夜祭は雨で中止の連絡が。(泣  おかげで、暇つぶしのパチンコ屋で、軍資金ゲット(苦笑

お友達夫妻と「酔鯨亭」で鯨食べて本祭りへの英気を養う。


途中、タクシーで、右中指を挟まれるアクシデントもあり。(泣  人差し指でなくて良かった。とつくづく思う。


そして、生憎の雨模様ながらも本祭スタートしました!!


e0162726_22303625.jpg


今年「よさこい大賞」の十人十彩。さすが本場!泣きそうになりながらもカメラで色々追いかけます。


e0162726_22322451.jpg


金賞の「旭食品」鮮やか!キレイ!感動!

高知よさこい@2009 var1


e0162726_22331760.jpg



金賞受賞の毎度おなじみ「とらっく」流石の演舞。ごちそうさまでした。


e0162726_2236183.jpg



伝統的な「遊び」の演舞が素敵な「本丁筋」 夜の追手筋でカメラマンとして隊列に乱入!!!

岡崎代表にもご挨拶できて光栄でした。有難う御座います。貴重な体験でした。。。


高知よさこい祭り@2009 var2


そして、12日には全国大会。今回初高知のくせに、「大富士祭組」の半被着てカメラマンとして隊列に参加。


e0162726_22385039.jpg



本当にチームの皆様には感謝してしきれません。有難う御座いました。


e0162726_22462311.jpg



そして、「沼津熱風舞人」ペギー葉山にほめられましたね?(笑)これからもよろしくです。

他、「粋イキ仲見世鳴子隊」の皆さん。今回はなかなかタイミングが合わず申し訳ありません。

写真も今回はちょっとだけになってしまいましたが、お疲れ様でした。


「高知よさこい全国大会@2009沼津組」


初めてでこんなに堪能できたのは、チームの皆様はじめ、色々な関係者の方々のおかげです。
有難うございました

来年も・・・・・・・是非!!!
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-14 22:46 | よさこい

只今準備中。。。

高知「よさこい祭り2009」の写真は少々時間かかりますので・・・

「只今工事中」

お口汚しにこんなのどうぞ。


e0162726_23272836.jpg



よいさ


e0162726_23275288.jpg



ほいさっ


e0162726_23333357.jpg




よっちょれ


e0162726_232915.jpg




まだまだ高知の余韻に酔いしれる・・・・・・・・快感・・・・・・・・


e0162726_2330696.jpg




注:写真と本文にはあまり関係ないです。wwww
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-13 23:33 | 日々お気楽

第56回よさこい祭り@高知

てなわけで…

只今、高知入りしております。
頑張って〓してますので、後程のフォトにご期待下さい〜〓

多分、時間かかると思いますが…(-_-;)
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-11 23:40

御殿場よさこい@2009

レンタカー飛ばして行って参りました。お目当ては・・・

A☆Sの新振り、そして「沼津よさこい部隊」何たって、「高知」直前の演舞なので期待大。

。。。。。。。。


e0162726_10222378.jpg




すごい雨・・・これで演舞大丈夫?と思ったが、観光協会の自動音声で「予定通り開催します」と。

マジですか?

けど、奇跡的に開催時間に雨が上がってきまして。ホント、奇跡的。


e0162726_10232919.jpg



A☆Sの新振り、マジかっこいい。「大賞」おめでとうございます。


e0162726_10242636.jpg



そして、「高知全国大会組」の熱風舞人。「準大賞」おめでとうございます。


e0162726_10245754.jpg



いつもお世話様の「大富士祭組」ちゅっ。はなんとか撮れました。。。。「市長賞」おめでとうございます。


e0162726_10254395.jpg



そして「日専連沼津」エンジェルのラストライズ?よかったです。「奨励賞」?おめでとうございます。


e0162726_10261717.jpg



コンパクトながらも、いいお祭りでした。調子に乗ってたら・・・写真が大量に(汗


「御殿場よさこい2009」はここからどうぞ。


「御殿場よさこい2009@沼津&A☆S」はこちら。 (整理してないので、入り乱れてます。ご容赦を。


いよいよ、来週となりました。参加される皆さん。がんばりましょー
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-03 10:27 | よさこい