πr2=

カテゴリ:日々お気楽( 30 )

2011年初ブログ@東京マラソン2011

いやいや。皆様ご無沙汰しております。

ようやく2011年を迎えた気分なコビでございます。

2011年初ブログは・・・・


e0162726_2117298.jpg


e0162726_21174831.jpg


そう。東京マラソン2011です。
たまたま会社出勤だったので、(毎年応募してますが・・・・・涙
帰りがけにさくっと撮影。車いすランナーを撮りたかったのです。

e0162726_21391252.jpg


e0162726_21193814.jpg


これは先頭集団ですね。13Km付近です。


e0162726_21204444.jpg



これは第二集団。
さすがにここには加われませんが。来年こそ・・・・
チャリティ枠なるものがあるんですが、10万寄付とか・・・・無理。(涙

e0162726_21223718.jpg



そして、コビもびっくりのサプライズ!!!!

応援イベントでよさこいが!!!

踊り屋MIXの皆様でした。お疲れ様です。(笑


e0162726_21253783.jpg


皆さん良い顔で走ってます。羨ましい・・・・
来年こそ。お願い!!!当たって。(祈

e0162726_2126102.jpg


e0162726_21371395.jpg



e0162726_21382131.jpg


e0162726_21243247.jpg


e0162726_21372750.jpg


e0162726_21373963.jpg



今年は快晴に恵まれた「東京マラソン」でしたとさ。
さあ。来年に向けて走りこみ・・・・しないと思います。(笑
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-03-07 21:31 | 日々お気楽

天下市@2010年@東京都国立市

何となーく聞いていた、国立市の「天下市」

さくっと足を伸ばしに行って参りました。

e0162726_21484825.jpg



まあ。いわゆる「お祭り」です。
実は、うちの会社の営業所が近所なのでこの辺りはまあまあ知ってます。

e0162726_21503510.jpg


この通りは、桜の季節は最高のロケーションなんですね。
その通りをホコテンにしてのお祭りです。

e0162726_21524430.jpg


山車や神輿など。うーん、日本のお祭りですねー


e0162726_2212294.jpg


なかなか良い雰囲気で御座います。


そんなお祭りに来るって事は・・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。



e0162726_21564491.jpg



そうなんです。よさこいがあったんです。
(去年の国文祭@御殿場と同じパターンですみません・・・)


e0162726_21581116.jpg




e0162726_21593188.jpg



何か、ゆるーいかんじで・・・・さくさく撮影が進み・・・・


e0162726_221319.jpg



良い感じで楽しんで参りました。


そんなひと時の「天下市2010フォト」←ここからです。どーぞ。


いよいよあと一週間となりました「よさこい東海道2010」皆さん奮ってお越し下さいませ。

タイムスケジュール一覧をPDFで作成しましたが。。。。。貼れない。。。。。

もし、欲しい方居ましたらメール下さいませ。もしくは。。。

当日Kobi を探してね。(10部限定です・・・笑)
 

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-11-07 22:18 | 日々お気楽

燻製師Kobi ・・・・・

そうそう。

燻製仕込んで持ってった「小田原えっさホイ」でしたが・・・

まあ。好評だったらしく、居ないところで何やら盛り上がってて・・・

今回持ち込んだのは
①肩ロース燻製
②笹身燻製
③チーズ2種(クリームチーズ、プロセスチーズ)

でした。ホントは、もう少し意見要望聞きたかったのですが。。。。
行った時には「もうカラ」でしたから・・・

一応、行きつけの居酒屋さんの板前さんに味見してもらい、OKなのを持ち込んだので
まあまあだったのかなと。

んで、これは、生なので持ち込まなかった「生ハム@肩ロース」

e0162726_11514546.jpg


実は、これ、美味いんですよ。持ってけなかったのが残念。

今、Kobiの晩酌のお供に活躍中です。

↓ これは、今仕込み中のお肉達です。


e0162726_21353053.jpg


左から

豚ロース「生ハム」

豚バラ「燻製」?・・・ベーコン?・・・

豚モモ「燻製」←予約済み。

只今熟成中で(^▽^)ゴザイマース。

その他、小田原で食べた「豚ジャーキー?」

コレが旨くて。こんなの作れたら店出せますよね。・・・・・・・・出しませんから・・・・(汗


さてさて。
今週末予定してた「静岡おだっくい」残念ながら参加できなくなってしまいました。
関係者の方々ゴメンナサイ・・・・

今頑張らないと「東海道」行けなくなるので・・・・(涙
ご理解願います。。。はっちゃけてきてくださいね。(笑
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-09-17 21:50 | 日々お気楽

最近のマイブーム

高知よさこい祭りが終わって、今日からお仕事本格復帰です。

流石に、約10日間のお休みで・・・・「高知シンドローム」に・・・・(苦笑

フォトの整理も終わり、つかの間の日常です。

そんなKobiの最近の「マイブーム」

「燻製作り」

最近、「フライパンで作る燻製」がマイブームでして・・・

前回、温度が高すぎて「ジャーキー」になってしまいました・・・・(涙

んで、今回は「寸胴」を使って、チャレンジ。

この寸胴は、実は「ラーメンスープ」作成の為のアイテムです。(笑

ハーブとか購入が面倒なので「クレイジーソルト」を使用。

「スペアリブ」「砂肝」「笹身」を作成してみました。

高知出発の前に仕込んだ食材を丸1日乾燥させてスモークする事1時間程度・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中々美味い!!!

市販のものと遜色ない出来に。。。(嬉

熱が入りやすいので、ステンのザルとアルミホイル&テープで「蓋」を今日作成してみました。

冷蔵庫には「サーモン」が仕込まれています。

これで成功したら、次は「生ハム」にチャレンジです。

実は、「燻製」と「生ハム」、工程が似てるんですよね。

知り合いから「ぴちっとシート」も手配して、←この「アイテム」は重要なのです。

自宅で生ハムなんて・・・・・贅沢だ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






とまあ。一人暮らしの「お気楽な日常」でした。(寂

さてさて、前置きはこの位で。(長っ!


来週は「坂戸よさこい」です。

まだまだ「よさこいの熱い夏」は続きます。

皆さん、ご自愛を・・・・
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-18 00:03 | 日々お気楽

2010年。ニセコ

2010年、初めての投稿です。

今年も宜しくお願い致します。(よさこい関係者の方々は特に)

さて、よさこいOFFシーズンは、高齢のスキー三昧な日々をすごしております。

e0162726_20333289.jpg


今年で5年目になります。「北海道スキーツアー」

e0162726_20335580.jpg


スキー仲間がやたらと「ニセコ」にハマりまして。

コビ的には地元なのですが、やはり「パウダースノー」は気持ち良いです。


e0162726_20341212.jpg



アフタースキーも充実してまして。
そう。オージーが多いので有名なニセコです。
花園エリアが、いまやオーストラリア企業が買収してまして、気分はもう「海外」なのです。

e0162726_20345912.jpg


中でもお気に入りの「阿武茶」でアフターを楽しんでいます。ここ、お勧めです。

e0162726_20344620.jpg


今度は皆さんで行ってみたいですよね。

てなわけで、「よさこい」に戻るのは4月の「あっぱれ」辺りになりそうです。

2月は「新潟」シリーズへ・・・・・

今回の「こじゃんと@PSS]スキーも行きたかったんですが・・・・・・・・・・(泣

またの機会で。

そうそう。

「浜よさ」行けないんです。今のとこ。。。。。

どうにかなりませんかね?(何が
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-01-31 20:36 | 日々お気楽

国民文化祭2009@御殿場

実は・・・・前日に沼津入りしてました。

某チームの練習見学を・・当然、写真はNGなのであしからず。w

翌日、ネットカフェで夜を明かしたkobiは「焼津」×→「御殿場」◎な事を知り、急遽御殿場へ。

「一人太鼓」?の大会があり。

いい。やっぱりkobi は「日本人」と実感。心まで太鼓の波動が。。。。


e0162726_2263652.jpg



たまには、よさこい以外を。


e0162726_227181.jpg



魂の響きを。


e0162726_2275485.jpg



最優秀には、「賞金」出るんですね。いいなあー


e0162726_2283738.jpg



太鼓の響きは、心洗われますね。うん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とか言いながら・・・・



e0162726_2294751.jpg



「大富士祭組」の最終?「鶴の恩返し」


そして


e0162726_2211345.jpg



ALL☆STARの演舞

何か、まったりしてて、イマイチな写真になってしまいましたが。

両チームにはお心遣い頂いて。。。。有難う御座います。


「国民文化祭。略して国文祭」

さて。来週のサザエさんは?・・・・・



じゃなくて、「お台場ドリームよさこい」でございます。

そして、「東海道2009」がいよいよ近づく。

kobiもラストスパート「入ります」。
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-10-25 22:16 | 日々お気楽

只今準備中。。。

高知「よさこい祭り2009」の写真は少々時間かかりますので・・・

「只今工事中」

お口汚しにこんなのどうぞ。


e0162726_23272836.jpg



よいさ


e0162726_23275288.jpg



ほいさっ


e0162726_23333357.jpg




よっちょれ


e0162726_232915.jpg




まだまだ高知の余韻に酔いしれる・・・・・・・・快感・・・・・・・・


e0162726_2330696.jpg




注:写真と本文にはあまり関係ないです。wwww
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-08-13 23:33 | 日々お気楽

小宇宙な。

初めて「隅田川花火大会」行ってきました。


e0162726_257269.jpg



いやー。汗

人の多いこと。規制だらけで移動もままならず。


e0162726_2582699.jpg


両国から「白髭橋」まで1時間以上徒歩・・・とほほ。。。
でも、カメラ的にいい場所が無く。三脚も無理な状況で。手持ち撮影とあいなりまして・・・・


e0162726_304655.jpg



「小宇宙」な感じが好きです。花火っていいねー

e0162726_313578.jpg



e0162726_32324.jpg



カップルやら、グループやら。賑やかな中、(裏山しい。)


e0162726_33558.jpg



花火はそれなりに堪能できました。明日に向けての練習にもなったし。


e0162726_36181.jpg




煙の「竜神」も見れまして・・・・意図的なのかな?3回くらい見れまして・・・

意図してるなら、すごいっ!!!!



e0162726_37106.jpg



そうそう。12年ぶりの知り合いにも遭遇して。昔を思い出したりなんかして。
ノスタルジックな一日でした。

明日は「日野」です。がんばろー。
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-07-26 03:12 | 日々お気楽

休日なのに・・・・・

仕事が片付かなくて、休日なのに・・・成田、龍ヶ崎方面へ。
今回は、某知り合いのリクエストで、飛行機写真を撮りに「成田空港へ寄り道。

e0162726_11395458.jpg



近くまで行ったら、「桜の丘公園」?だっけな?

フェンスにカメラを構えた「列」が。その列に加わります。


e0162726_11421091.jpg



e0162726_11422697.jpg



一日中いたらしい「マニア」な方もいまして、「・・・の飛行機が・・・」とか語ってましたが、意味わからずwww


e0162726_11442578.jpg



どこに行っても「カップル」はいるもんで。ウラヤマシス。コビは作業着でその場に、、、浮いてたね。正直。


e0162726_1146863.jpg



しかし、このレンズ難しい・・・高知までに練習しなくては。。。
e0162726_11481127.jpg

[PR]
by kobi1134kobi | 2009-07-12 11:49 | 日々お気楽

2009/6/21@記念日

いやでも来てしまうこの日。

コビの◎1才biarthdayです。今更祝おうなんて気はさらさらないんですが。


e0162726_027271.jpg


これからも、年齢に抗い続け、

適度に(?)自由奔放に、感謝を忘れずに。

そんな「コビ」を、今後ともよろしくお願いします。

8月は、「御殿場」「高知」と目白押しなよさこい祭り。走り続けます。
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-06-21 00:32 | 日々お気楽