πr2=

カテゴリ:よさこい( 68 )

坂戸よさこい2010

今年も「徹夜明け」で参戦の坂戸よさこい。

しかし・・・・まだまだ残暑厳しく、踊り子さんには厳しい環境での開催となりましたが・・


e0162726_0241894.jpg



何なんでしょう?この踊り子さんのパワーは。負けそうです・・・いや。負けてました。ヽ(;´Д`)ノ


e0162726_024479.jpg




今回はフリーでお気に入りチームを追いかけ・・・・・・・・・・・・


e0162726_0251570.jpg



徹夜のせいもあり?(なのか?と〇のせいじゃないのか?)


e0162726_0254463.jpg



途中1時間ほど「萎えまして、黄昏てたのはアノネ・・・内緒です。(-ω-#)y-~~~~

なので、撮影予定が大幅に減ってます。皆さんご勘弁下さいませ。(涙目


後半には皆さんから元気貰って何とか乗り切りました。


e0162726_0261547.jpg



でも、やっぱり「楽しいよさこい祭り」でした。皆さん有難う。


e0162726_0272991.jpg




そして「あの噂のレンズ」やっぱり・・・・難しい・・・てか、「よさこい」には使えない?

ブレるし、夜使えないし。(それとも・・・・・う〇なのか?・・・・)

てなわけで、白飛び、ピンボケ満載ですが、まあ。見てやって下さい。


「坂戸よさこい祭り2010フォト」←ここからどうぞ。

来週は「原宿げんき祭り」です。体力回復に努めます・・・・・・
結構きてます。。。。。。(涙

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-24 00:31 | よさこい

熱い高知の夏「高知よさこい祭り2010」

今年も行って参りました。本場「高知よさこい祭り」。

e0162726_22582314.jpg


去年はフリーで、あちこちのチームを撮影していましたが、

今年は「濱長/桜塾 花神楽」さんにお世話になりました。

e0162726_22584936.jpg



そして!なんと!!「審査員特別賞」受賞!!!

e0162726_22591639.jpg


受賞チームで撮影させて頂けて・・・貴重な体験でした。

スタッフの皆さん、踊り子さんの皆さん、吉田先生、本当に有難う御座いました。


e0162726_2331879.jpg



その間にも、チラホラと他のチームに浮気をしながら撮影してましたが・・・

e0162726_23113588.jpg


やはり、本場!!!迫力が違う!!!

台風の影響で天気はイマイチでしたが、そんなの関係ねえ!!(古

熱い3日間でした。有難う、高知。


e0162726_23115634.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして8/12日。全国大会スタートです(嬉

今年は「FUJIYAMA組」「ALL☆STAR」撮影に参加しました。

e0162726_2304654.jpg



e0162726_2355358.jpg


去年は「総踊り」の撮影を逃したので、今年こそ!!!

e0162726_2311279.jpg


・・・・やっちゃいました(汗

タイスケ見逃してまして、大事な「昼の大手筋」逃してしまいました(涙


でも。でもでも。「総踊り」楽しい-

「FUJIYAMA組」ここでも絶好調!!テンションアゲアゲで廻りのチームが大爆笑でした。(笑

e0162726_23145055.jpg


今回の高知は、知り合いの方が去年より増えたので本当に楽しく過ごすことが出来ました。

e0162726_2342047.jpg


関係者の皆さんありがとう。来年も是非来たいと思う今日この頃です。

「2010年高知よさこい祭りフォト」←  ここからご覧下さいませ。

追記:
今回使用した新レンズ・・・・難しいーーーーー(涙
あまり・・・というか・・・まあ。遠くから見て下さい。(苦笑
綺麗な人はより綺麗に、そうでない人はそれなりに(古

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-14 12:47 | よさこい

よさこい漬けの週末。

よさこいシーズンもいよいよ本番に突入です。

8/9からは「高知よさこい祭り」も開催されます。(嬉

その直前の週末。御殿場よさこいへ・・・・・

が、定番なのですが、なんと!!ぬまづ夏祭りと日程がかぶってしまいまして・・・

悩んだ挙句、沼津へ。。。。。

e0162726_025173.jpg



初めて参加でしたが、ぬまづ主要チームは皆さんこちらでして。。


さんさん通りでの演舞を撮影。


e0162726_044164.jpg



高知全国大会前に、「FUJIYAMA組」の演舞を見られたので良かったです。

これで、シャッターチャンスは「バッチリ」・・・・でもないですけど(汗

途中、某よさこいチーム代表に、撮影止められたり、「沼津市民」と勘違いされたり。

色々ありましたが楽しく過ごせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PM4:30からは、御殿場へ移動。

どうしても「A☆S」の新作演舞が見ておきたかったので。

去年とはまた違った見ていて楽しめる演舞です。


e0162726_010027.jpg


全国大会が、最後の「火の華」演舞でしょうか?楽しみにしてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けて8/1、朝霞市の関八州「彩夏祭」へ。

・・・ここだけの話ですが・・初めて来ました・・・・

目的は「とらっく」「妃龍」「音ら韻」の撮影です。

他の参加のチームの皆さん。ゴメンナサイ。3チームしか撮ってません。(汗

e0162726_0165737.jpg



噂で聞いてるほどは規制は厳しく無かったです。?

というのも、「朝霞市長」の意向もあって、観客と近いお祭りを目指してるとか?

色々試行錯誤してるんですね。お疲れ様です。

3チームの皆さんから撮影PASS頂いたのもあり、スムーズに撮影出来ました。

それなのに。ああ。それなのに。イマイチな写真のオンパレード。。。。。

反省しきり。


e0162726_0234534.jpg


流しが1ループしかなかったのも残念。

せっかく「自衛隊車」地方車あるんだし、距離もあるんだしなあ・・・と思いつつ。

*ソーラン系はループできないしね。。。。。

でも、「とらっく」やはり人気。盛り上がってました。お客さんの反応が違う!!!!

さすがです。


e0162726_0273663.jpg



そんなこんなで、お後はカメラマン仲間&「国府」さん1名とマッタリモード。

バカ話で盛り上がってました。

遊んで頂いた皆さん。有難う御座いました。

ではでは、2日間の撮影実績公開致します。

「よさこい漬けな週末@ぬまづ夏祭り~御殿場よさこい~彩夏祭ふぉと」 ←ここクリックしてね。

ご覧下さいませ。

次回は「高知」出没します。楽しみましょうねー

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-05 00:50 | よさこい

ひのよさこい2010「夏。到来」

今年の「ひのよさこい」も熱く「暑い」お祭りでした。(暑


e0162726_1271061.jpg



梅雨明けから、猛暑日が何日続いたのでしょうか・・・・

確実な「温暖化」を実感していますが、日野の夏は「激アツ」です。


e0162726_128547.jpg


2年目の参加ですが、ほんとに良いお祭りで、このゆったり感に身を任せつつ・・・

「熱中症」寸前でしたが、何とか「麦スポーツドリンク」に助けられ。。。


e0162726_1312528.jpg



本来、「雨」の予報が期待通り外れてくれまして。

「気温」以外は良いコンディションで進んでいきます。


e0162726_133060.jpg



e0162726_133188.jpg



よさこいの醍醐味は「流し」と、「地方車」

会場は2箇所と少ないんですが、かえって濃縮されてて「イイっ。」

いやー楽しい。


e0162726_1353414.jpg


e0162726_1355237.jpg



去年よりも、お知り合いのチームも増えまして、有難い限りです。

よりカメラを持つ手に気合が入ります。

e0162726_1374076.jpg


e0162726_1375697.jpg


e0162726_1381217.jpg


ここを乗り切れば、いよいよ「高知の夏」がやって参ります。

しかし。今回は「体力の低下」を感じてます。

あと2週間。某踊る写真家の方みたいに「ステップ」とか何かしないと・・・・(焦

e0162726_1411230.jpg


e0162726_1413120.jpg


ではでは、一部チームは個別フォルダにしましたが(分けないと重くなるので・・・)

「ひのよさこい2010フォト」ここからどうぞ。 ←(クリックで、フォトアルバムへ飛びます。)

皆さん。暑い中お疲れ様でした。

次回は、高知でお会いしましょう。
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-07-27 01:45 | よさこい

湘南よさこい@2010

約1ヶ月ぶりの更新です。。

てか、よさこいが無いと更新しませんがね。ww

生憎の雨模様でしたが、行って参りました。「湘南よさこい」


e0162726_22553188.jpg



こんな天気なので、ステージ撮影は早々と断念。

ちまちまとアーケード流し演舞を撮影してました。


e0162726_22564821.jpg



流石に、知り合いチームがいれば、チンタラ出来ず、

「勝手に」隊列に混ぜて頂きました。


e0162726_22583870.jpg




e0162726_22591337.jpg




e0162726_22595578.jpg



やっぱり「流し」の撮影は楽しい!!!!

ろくな雨対策もせず、夢中で追いかけさせて頂きました。


e0162726_232029.jpg



e0162726_2321647.jpg



流石に今日はカメラマン少なかったような気がしますが。。。。

今日撮影してたカメラマンの方々、ご苦労様です&どんだけよさ好きなんでしょうか?ww

踊り子さんの皆様も雨の中大変お疲れ様でした。


e0162726_2343556.jpg



てなわけで、ピンボケ多数の撮影と相成りましたが(腕悪いだけ。)

流しに混ぜて頂いた4チームのフォトが殆んどですが・・・・宜しければご覧下さい。

「湘南よさこい2010フォト」

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-05-23 23:09 | よさこい

あっぱれ富士2010

さてさて。2010年よさこいシーズンも始まりましたね。

Kobiはここ「あっぱれ富士」からよさカメ活動再開です。

e0162726_23482246.jpg


と、張り切っていたところで、なんと。レンズ故障・・・・・(泣)

結局、昨年高知前まで使用してた「お気楽ズームレンズ」での撮影でした。

e0162726_23501140.jpg


今年初てなわけで、撮影には思いっきり偏りがあります。(笑

お気に入りのチームを追いかけ、後は呑んだくれてまして・・・

e0162726_23524797.jpg


まあ、ご無沙汰の皆様方と楽しく一日過ごさせて頂きました。

e0162726_23541061.jpg



e0162726_23542960.jpg


やっぱり、よさこいは楽しい。

最近溜まっていた、仕事でのストレスも吹き飛んでいきました。

e0162726_2358393.jpg


某販売ブースの「トン汁うどん」後馳走様でした。(笑

e0162726_001184.jpg



それでは、2010年最初のあっぱれ富士2010お気楽ショット」ご覧下さい。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-05-02 00:04 | よさこい

2009年の締めくくり「よさこい東海道2009」

ご無沙汰の更新で御座います。(汗

やっぱり、「これ」をUPしないと2009年が終わりません。


e0162726_1139313.jpg



よさこい東海道2009 ここからどうぞ。

↑やたら重い事に今気づきました。(汗

気長にファイル開くのをお待ちくださいませ・・・・


e0162726_11411916.jpg



大変お待たせ致しました。てか、忘れた頃に・・・・・て 感じですかね?


e0162726_11395693.jpg



今年はよさこい三昧な1年でした。


e0162726_11402893.jpg



お陰様で、充実の1年を堪能しました。絡んでくれた方々、有難う御座います。


e0162726_11405626.jpg



e0162726_1142248.jpg




さて、オフシーズンの今、コビは冬の趣味、「スキー」へ行って参ります。

暫くよさこい関係とは離れた生活になりますが、来年の「あっぱれ」から始動予定です。

もしかすると、早まる可能性もありますが。。。。


2010年も宜しくお付き合いのほどお願いして、今年を締め括りたいと思います。

皆様、良いお年をお過ごし下さい。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-12-31 09:54 | よさこい

よさこい「クリカニ」@御殿場2009

今年の締めくくりとして。御殿場まで遠征してきましt。


e0162726_22373027.jpg



最前列には、見慣れない(多分、よさカメさんじゃない・・・・)の砲列が・・・(汗


まぁ。いいとして、まったり・楽しく過ごしてまいりました。

e0162726_22392144.jpg


皆さん、よい笑顔。こじんまりとしてましたが、「楽しむ」満載のお祭りでした。

途中「シンボル」も顔出したので。

e0162726_22411565.jpg


e0162726_22425589.jpg



今年のよさカメ活動は、これで終了・・・・かな?


被写体の皆様、よさこい関係者各位様。今年は大変お世話様でした。

お陰様で、よい1年が送れました。ありがとうございます。

来年も、こんな奴にお付き合いのほどよろしくお願いしますね。

「クリカニ2009フォト」←ここからどうぞ。

<注>
確認してUPしていますが、サンタ衣装の関係で、削除して欲しいフォトがあるかもしれません。
その際は、コメントか、メール頂けると助かります。出来るだけ迅速に対処致します。


More
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-12-13 22:47 | よさこい

お詫び

諸所事情により、東海道フォトのUPが大幅に遅れております。

楽しみにしている方(いるのか?)には大変ご迷惑おかけしてます。

なんてったって、慣れない「チーム分け」やら、サボり気味なお仕事の処理やら何やらで・・・

よさこいで「遊んでた」ツケが今頃・・・

てなわけで、もう少々お待ちを。。。。。。。
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-11-17 02:19 | よさこい

よさこい東海道2009

さてさて、よさこいシーズンの締めくくり。「よさこい東海道2009」。

今回で3回目ではありますが。。。もう何回「沼津」に来てるんだろう。。。?

いつもの「お気楽」チーム追っかけではなく、東海道オフィシャルで撮影に参加してきました。

2年目のコビが、こんな「大役」いいんでしょうか?とか思いつつも、2日間走り回ってきました。

お祭り終わって3日経ちますが、未だ「階段」辛いですwww

去年と違い、あっち。こっち。で顔見知りな方々だらけで、楽しく2日間過ごせました。

よさこいを通じて知り合えた方々、チーム、スタッフの方々に、よさカメ仲間さんに。「感謝」します。


e0162726_10125494.jpg


念願の「大賞」受賞おめでとう御座います。リーダーの「男泣き」感動です。

ALL☆STAR


e0162726_10145568.jpg


いよいよ「日専連の時代」がやってきました。準大賞おめでとうございます。

ノリノリで楽しい演舞でした。


e0162726_10185794.jpg



原宿でお世話になりました「沼津熱風舞人」。沼津市長賞受賞!!

今年の演舞は「カッコ面白い」。コビは好きです。来年の高知で狙え「ペギー葉山賞」ww


e0162726_10223853.jpg



沼津商工会議所会頭賞の「イキ粋仲見世鳴子隊」

今年は衣装も演舞も良かったです。おめでとう御座います。


e0162726_10243757.jpg


今年、一番お世話になってます。「大富士祭組」 よさこい祭り振興会賞ー

これからも「べったり」張り付きます。よろしくですー

振り返って、今年のよさこいシーズンはホントに充実してました。皆さん有難う。


てことで、今回は「フラフ」で飾ってみました。(というか、演舞写真まで手が回らず。ww

取りあえずこんなんでお茶を濁してみる。

「よさこい東海道OFFショット集」   どうぞー。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2009-11-11 10:37 | よさこい