πr2=

カテゴリ:よさこい( 68 )

雨の湘南「湘南よさこい2011」

今年もやって参りました。「湘南よさこい@平塚市」

今年で3回目の湘南よさこいですが、

今年は・・・・良い天気・・・・・今まで2回とも雨に祟られていたんですが。

e0162726_0491611.jpg


いつも通り、ステージ、駅前は撮影には不向きな為、ストリートでの撮影に専念。


e0162726_050981.jpg



e0162726_0502578.jpg


今回は、お知り合いチームが多く、全て隊列に混ぜて頂いての撮影。
有難う御座います。

e0162726_0513478.jpg


15時過ぎた辺りから?何やら雲行きが怪しく・・・・

e0162726_05337.jpg


傘とか邪魔なので持って来ていないし・・・・もう少し持って欲しい・・・

e0162726_0543373.jpg


後1チーム・・・

そこのタイミングで「土砂降り」とあいなりました。。。。(涙

e0162726_056276.jpg


去年、これでカメラ壊していたんですが、
これだけは雨が降っても、槍が降っても・・・の心境で撮影開始。。。

e0162726_0582993.jpg


しかし、開き直った時のパワーと言うか。。。妙な「ハイテンション」というか・・・

e0162726_0592991.jpg


ストリート「流し」部門
大賞:「踊って弥雷」
準大賞:「FUJIYAMA組」
コビにゆかりの深い2チームの受賞は、とても嬉しく思います。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!御座いました。

あの雨は、きっと、「天からのいたずら?プレゼント?」だったのでしょうね。
あの笑顔で見守っていてくれたのでしょうね。一緒に楽しめたのでしょうか。。。。


よさ友さんにもいっぱいお会いし、楽しい湘南でした。
次回は7/2「高幡不動」でお会いしましょう。


「湘南よさこい2011フォト」←ここをクリックしてご覧下さい。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-05-26 01:09 | よさこい

川崎薬師@厄除けよさこい2011

今年も始まりました。2011よさこいシーズン

・・・・・・

とはならず、3.11の影響もあり、各地でイベント、よさこいの中止が相次ぎました。

確かに「自粛」も必要でした。

ただ、今は「復興」に向けて各地から元気のメッセージを東北へ送りましょう。

e0162726_23153822.jpg



よさこいとは全く関係ありませんが・・・・

そんな東北へ「元気」を届けたいと開催されました「川崎大師厄除けよさこい」

実は、初めて行きましたが・・・・

e0162726_23194779.jpg


なんのなんの。沢山のヒトデ・・・・・人出でした。

そんな賑わいの中でお祭りはスタート。

e0162726_2321533.jpg


久しぶりの(今年初めて)の撮影で、少々息切れ気味でした。
(苦笑)

e0162726_2324093.jpg


よさ仲間とも久々の交流。楽しかったです。
ギャラリーには「静岡」からのよさ友もみえてまして。ちょっとびっくり(笑


e0162726_23285935.jpg



よさこいには人を元気にさせる何かがあると信じて。

これからも皆で元気に日本を。東北を。人を支えあって。

「がんばれ!ニッポン」が東北にも、天にも届きますように・・・・

e0162726_2331113.jpg



「川崎大師厄除けよさこい@2011」←ここをクリックでご覧頂けます。どうぞ。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-04-17 23:35 | よさこい

3.11 復興に向けて

平成23年3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。そして、お亡くなりになられた方々には、心よりご冥福お祈り申し上げます。

現在、全国いたるところで義援金、支援物資のお願いの声があがっています。

そして、先日、Kobiもお世話になっている「よさこい東海道」メンバーにて、募金活動が行われ、

静岡新聞に掲載されました。皆さんの行動力と思いやりには感服致します。

本日、メールが入ってきました。これなら協力できそうなので、ここで告知させて頂きます。

1:高知よさこいチームさんで東北応援Tシャツのチャリテイ販売をするそうです。

材料費以外が支援金として寄付されます。皆さん、是非購入よろしくお願いします。

以下、たろうさんのメッセージより。

......................................................................................................................................

みなさん、こんにちは。

日本全国で知らない人は皆無であろう東日本大震災から2週間強経ちました。
この場をもって、改めて被災された方へのお見舞いを申し上げます。
僕自身、妻の職場を介して募金を行いました。
そしてjunpapaさんを筆頭によさこい東海道のコミュニティの人々が募金活動をしている事を知り、
僕自身がまだ何かやれるんじゃないかと随分考えていました。
そこで、Tシャツを作ってみよう。と。
みんなで同じTシャツを着て、募金と想いを東北のよさこい人へ繋げていけたらと思いました。

日本へ、東北へ、よさこいを愛する友達へ、そして全ての人々へ
想いが祈りが繋がるようにとイメージしました。
転写プリントなので、背面のデザインを縦長にして着用時の違和感を軽減しています。
また、これを着て練習をしたりして常に心は友と共にありたいと思っていただけたら幸いです。

よさこい衣装製作ではおなじみの、(有)ドリームカンパニーさんの協力を得て
画像のイメージでTシャツを販売する事にしました。
こちらのTシャツの売上は製作経費(Tシャツ代・プリント代)を除いた全額を
東北のよさこい人の為に募金します。

仕様は…、
ヘビーウェイトTシャツ:5.6oz/素材・綿100%(杢グレー&アッシュは少量のポリ混)
プリントはフルカラーシート転写プリントです。

サイズは130~XLまで、カラーは上記よりご自由にお選びください!
(ただし、メーカー在庫切れになった場合は、カラー変更をお願いする場合があります)
※プリント部分は各色・各サイズすべて共通です。

価格は1枚\2500(税込)で配送1箇所につき送料\1050です。
すみませんが製作の都合上、最低注文枚数4枚からとさせてください。
(つまり、お一人の送料はmaxでも\262.5です)
発注後、メールにて振込先を指定しますので、前払いにてお願いします。
 ※尚、振込手数料はご負担ください
各月毎に精算して行き、募金をしたいと考えています。(初回は4月末)


注文は下記アドレスへ…
ta60_10ruckflag@hotmail.co.jp (とらっく旗隊・たろう)宛

注文時には、
============================
【Tシャツ】カラー/サイズ/枚数 ※組合せ自由4枚より
【配送先住所】
【宛名】
【連絡先】
============================
上記を明記してください。

追って、振込先を記した返信をさせていただきます。
(その時に、当方(たろう)の名前や連絡先もお伝えします)

発送にはなるべく早くを目指していますが、
注文が多くなった時には多少お時間をいただく場合があります。
(その際はご一報入れます)

そして、考えに賛同していただけたらで結構です。
みなさんのmixi日記や所属チームサイトBBS等に書き込み可能な方、
是非とも転送してください。


では皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

...................................................................................................................................

4枚からなので、共同購入とかのほうがいいかもです。
宜しければ、よさこい仲間でKobiに便乗してくれる方、メッセージで注文頂ければ
取り纏めて注文致します。是非ご協力ください。

e0162726_20231749.jpg



e0162726_20233981.jpg



e0162726_2382622.jpg


皆さんの「おもいやり」を、少しだけ分けて下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-03-28 23:09 | よさこい

よさこいクリスマスカーニバル2010@御殿場

今年最後のよさカメ活動となりました「クリカニ2010」

e0162726_9591048.jpg


いつもと様子の違う「カメラマン」の砲列(ヽ(;´Д`)ノ

さくっと撮影するつもりが・・・・1000枚超え。(汗

e0162726_1003131.jpg


e0162726_1021488.jpg


決して「怪しいカメラマン」ではありませんが、

意図しないフォトもちらほら。厳選してUPしてますが、何か不都合あればご連絡を。

e0162726_1044362.jpg



e0162726_105089.jpg


今年はギャラリーも多く、賑やかな楽しいお祭りでした。
今年の締めくくりとしてはとてもよかったです。

e0162726_107135.jpg


e0162726_1073069.jpg



それでは  「クリカニ2010フォト」  ←ここからどうぞ

不都合なフォトがありましたら、メッセージにてご連絡頂ければ対処致します。

これで、よさカメKobiはしばし冬眠に入ります。
来年もよろしくご愛顧のほどお願い致します。
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-12-15 10:11 | よさこい

よさこい東海道2010

気がつけばもう12月・・・・

「あっ」と言う間のよさこいシーズン終了で、最近「抜け殻気味」のKobi でした。


e0162726_23302979.jpg



しかし。今年も盛り上がりました。例年に増して見ごたえあるラインナップ。

e0162726_23332428.jpg



e0162726_2334090.jpg



今年も「オフィシャル」に混ぜて頂いて、撮影を進めていきます。


e0162726_23351841.jpg



e0162726_23355130.jpg


・・・・・
ピンボケ写真が多くて・・・・やっぱり・・・腕悪い・・・・


e0162726_23374523.jpg



来年は、もう少し腰据えてじっくり行こうかと・・・精進します。

そうそう。来年からは待望のカメラ2台体制でチャレンジします。

少しでも良いフォトが出ますように(祈


e0162726_23404799.jpg



e0162726_2341361.jpg


今年も色々な方々との出会いやご支援により、無事シーズンを終了致します。
よさこいに関る皆様、Kobiのフォトに登場の方々に感謝致します。

e0162726_23473182.jpg



e0162726_2348058.jpg



そういえば、来年の「高知よさこい全国大会」出場決定ののチームもお聞きしました。
来年も混ぜて下さいね(切実

e0162726_2350170.jpg



e0162726_23504439.jpg


さて、残すは今週末の「クリカニ」のみとなりました。
のんびり楽しんできます。
それが終わると、しばしのお休みを頂いて。
今年の年末年始は実家(北海道)へ10年ぶりに帰ります。
(毎年北海道にはいってますが・・・・実家は帰ってません(ヽ(;´Д`)ノ

東京に1/8に戻り、1週間後にはまた北海道へ・・・あはは。

お土産は受け付けておりませんので悪しからず(笑

e0162726_2355694.jpg



ではでは。

「よさこい東海道2010ピックアップフォト」  ←ここをクリック

今年はピックアップってことで、枚数やたら少なく、しかもチームがばらばら・・・

見づらくてすみません。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お時間あるときどうぞー
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-12-09 00:09 | よさこい

お台場ドリームよさこい2010

今年は何故か荒天のドリよさ。(涙

土曜日は流石に及び腰で、見に行けず、日曜日のみの撮影になりました。


e0162726_20131233.jpg



カメラも無事修理完了しまして、何とか間に合いました。

前回四苦八苦してたピントも何とか良い感じに・・・・・なってます・・・・・・?

この辺りは、腕が出てるのかしら(汗

今年のドリよさは「高知」からも数チーム参加してて、良い感じです。

e0162726_20175345.jpg



e0162726_20183322.jpg



心配だったお天気も何とか持ちこたえてくれました。

いつもの様に、お馴染みさんチーム&高知チーム中心にさくっと撮影。

あとはいつもの様に飲んだくれて・・・・(笑


e0162726_20215611.jpg



e0162726_2022345.jpg



このお祭りで、関東圏のよさこい撮影は終了・・・かな?

今年もお腹イパイ撮影させて頂き&遊んで頂き有難う御座いました。と、ここでご挨拶。

e0162726_20261013.jpg



e0162726_20264778.jpg


さてさて。
11/13,14日はいよいよ「よさこい東海道2010」開催されます。
このよさこい祭りが、kobi の原点です。どこかに居ますので、探してね。(笑
特に「ラストのアーケード流しのとらっく最終演舞」是非お見逃しなく。
例年、大変盛り上がりますよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ではでは

「お台場ドリームよさこい2010フォト」←  ここをクリックしてご覧下さい。
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-11-02 20:37 | よさこい

深川2010

深川よさこいに行って参りました。

今年は「つるせよさこい」と日程がかぶってしまっていた為、参加チーム少なめ?

でも、東西線1本とアクセス良いので、こちらを選択。

今回の目的は「国士舞双」です。

e0162726_23414757.jpg




e0162726_23421290.jpg


今年は「奉納の舞」から撮影してたのですが・・・・

カメラが・・・・・

ピント合わない・・・挙動がおかしい・・・・

とか何とか言いながら、何とか撮影してましたが。。。。。


e0162726_23423670.jpg



e0162726_2343294.jpg



e0162726_23432241.jpg


終了後、「ペンタックスフォーラム(新宿センタービル)」へ。

どうやら、池袋の雨にやられたようで。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

めでたく「入院」となりました。

サブカメラの無いkobiにとっては致命的です。

最悪「お台場ドリーム」に間に合わないかもです。。。。。。

今月は・・・・はあ。ついてない・・・





そんなこんなで、何とか撮影できた「深川よさこい2010フォト」←ここからどうぞ。

来月は、この不振から脱出できるといいな・・・・と思う今日この頃
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-10-17 23:26 | よさこい

2010年「東京よさこい@ふくろ祭り」

今年も東京よさこいは「雨」・・・・
寒かった土曜日。
テンション低めで始まった「東京よさこい2010」

打って変わって日曜日!!!
いい具合に晴れてくれました。ギャラリーも多くなりまして、いい雰囲気です。



e0162726_11263569.jpg



「国士舞双」
準大賞おめでとう御座います。
カメラマンさんがいない隙に混ぜて頂きました。(笑
有難う御座います。


e0162726_11293334.jpg


「しん」
今回は縁ありまして、混ぜて頂きました。有難う御座います。
今後共宜しくお願いします。準大賞おめでとうございます。


e0162726_11334817.jpg



毎度お世話になってます。「无邪志府中魁星」
いつも温かく迎えて頂いてます。有難う御座います。
次回「お台場」は、強風でない事を祈って・・・・(笑


e0162726_11371295.jpg


金賞受賞おめでとうございます。「音ら韻」
いつもお邪魔して恐縮です!次回「お台場」でお会いしましょう。
追伸:開脚フォト・・・・失敗しました・・・・(ヽ(;´Д`)ノ
次回リベンジです。


e0162726_1143315.jpg



「☆流星」
2009「り組」を池袋で拝見できるとは・・・・
紹介までして頂いて有難う御座います。
来年の高知。お邪魔してもいいでしょうか?(先の長い話・・・・・・汗
受賞式にいないし・・・・・・って・・・笑


e0162726_1149281.jpg


「七色七味」
今年、なかなか撮影できなくてすみません。(涙
今回も1本だけでしたが、混ぜて頂いて有難う御座います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも通り、このブログ経由でフォトをUPさせて頂いていますが、
削除依頼や、コメントいただく為にこのような形式を取っておりますのでご容赦下さいませ。

ではでは。

「東京よさこい@ふくろ祭りフォト2010」←ここからどうぞ。
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-10-11 12:00 | よさこい

小田原「えっさホイ踊り」2010

今年で2回目の参加です。小田原えっさホイおどりへ行って参りました。

e0162726_1313354.jpg


今回のメインは「よさこい」ではなく、「飲み」でしょうか?(笑

今回のメインは「弥雷ファミリー」と遊ぶ!!!

e0162726_135472.jpg


去年以上に遊んで頂きました。皆様有難う御座います。

e0162726_1362548.jpg


弥雷温泉とでもいうのでしょうか?「温かさ」と「心地よさ」堪能です。

色々お世話になりました。今後もちび黒をよろしくです。(笑


e0162726_1403156.jpg


无邪志府中魁星さんと出会ってはや1年。ここで初めて出会いました。

e0162726_143541.jpg


いつも温かく迎えて頂いてます。有難う御座います。

いいチームには良い人々が集います。その中に混ぜて頂いてホント感謝です。

よさカメの幸せな瞬間が凝縮の二日間でした。


e0162726_1482367.jpg



こうして、どんどんハマッて行くんですよね。よさこいに。

相変わらず、2チームプラスαな感じになってしまいました。お許しを。


「小田原えっさホイおどり2010」←ここからご覧下さい。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-09-15 07:27 | よさこい

原宿元気祭り2010

こんばんわ。写真を見やすくする為、プチリニューしました。

はんにゃの「川島」に似てるともっぱらの評判の「ちび黒Kobi 」です。

まさか・・・・この日、三人にこれ言われるとは・・・・微妙です。(汗


e0162726_22365036.jpg



まあまあ。それはおいといて。

Kobiはここで4年目のよさカメシーズンを迎えます。パチパチ・・


e0162726_2238587.jpg



今年は「快晴」・・・暑い・・・
さすがに2週連続の猛暑日は勘弁してーーーーー
とか何とかいいつつ、撮影は進みます。

e0162726_22412183.jpg


e0162726_22414468.jpg


今回も混ぜてもらって有難う御座います。「妃龍」
この天気に衣装が映えます。

e0162726_22424120.jpg


「サウンド賞」受賞の音ら韻。おめでとうです。いかったいかった。

e0162726_22461160.jpg


今回は「某踊るカメラマン」の代理?で混ぜて頂きました。「福豆」さん。
注:師匠のフォトとは比べないでくださいね・・・(脂汗

e0162726_2251916.jpg


あ・・・写ってる・・・(笑


Kobiがよさこいを見た最初のチーム「イキ粋仲見世鳴子隊」
混ぜて頂いてありがとうございます。・・・しかし・・・Kobiの知名度イマイチ?・・・(汗
精進します。(反省

e0162726_22555828.jpg


初日の「飲み会」お世話様でした。
いやー・・・・・・・・・・・・汗・・・・

いや。楽しかったですよ。またご一緒させて下さい。
コビのフォト初登場の「よさこい戦隊龍連者」うん。楽しい演舞ありがとうです。


e0162726_22592216.jpg



昨年に引き続きチーム付きで撮影させて頂きました。
「ぬまづ熱風舞人」

e0162726_2313980.jpg


なんと!!!今年の垂れ幕に登場でした。

しかも!!!!!!!!!!!!Yahoo!にもトップで・・・素晴しい!!!

ここからMXTVの画像がご覧いただけます。


二日間楽しかったです。有難う御座いました。


e0162726_2345915.jpg



さてさて。4年目突入のよさカメライフ。
まだまだ頑張りますので、皆さんのはじける笑顔を是非宜しくお願いします。

それでは
原宿元気祭りスーパーよさこい2010フォト」ここからどうぞ。

今週はお休みで、次回「小田原えっさほいおどり」へ行ってきます。
ここもお勧めですよー

|Д´)ノ 》 ジャ、マタお会いしましょう。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-09-02 23:15 | よさこい