πr2=

カテゴリ:よさこい( 68 )

暖かな「つるせよさこい2011」

初めての「つるせよさこい」へお邪魔しました。

メイン通り1本をまるまる会場として移動もらくらく。屋台も充実!(ここ重要ww)

いつも通り・・・というか、お知り合いチーム多い・・・(ヽ(;´Д`)ノ

e0162726_2133825.jpg


新しく生まれた「いのち」にも触れさせて頂き、幸せの御裾分け貰いました。

撮影のラインナップは

e0162726_21381137.jpg


審査員まで「昭和モダン」に引き込んでしまう(笑

「无邪志府中魁星」毎度毎度遊んで頂いてます。今年1番フォト枚数多いチームです。


e0162726_21421479.jpg
 

今年3度目のご対面・・・かな?wwふくろ祭りに引き続きの「七色七味」


e0162726_21511474.jpg



e0162726_21475994.jpg


はぎちゃん&ひでみさん筆頭にお付き合いさせて頂いてます。「妃龍」
埼玉での人気抜群のチームです。。。。あ。はぎちゃんの人気も・・(笑


そのはg・・・・はぎちゃんのご紹介でいきなりの酒盛りと名刺攻撃で歓迎して頂きました。
「リゾンなるこ会飛鳥」 今回ブログ&フォトアルバム初登場です!!!

e0162726_21583836.jpg


ノリノリな方々で・・・圧倒です。でも良い感じです。


e0162726_2212516.jpg


今年、ホントに撮影タイミングがなくて。・・・・てか、飲んだくれてたもんでww
お久しぶりの撮影となった「響楽」ほんとすみません(反省


e0162726_2232277.jpg


kobi ゆかりのチームと同じコンビの楽曲、振り。何故か縁を感じます。
「花町百人衆」


そして・・

e0162726_2261380.jpg


これまた今年初撮影。「よさこい塾☆よっしゃ」

今回、総踊りのとき、よっしゃさん始め、地元チームさんが各自袋を持ってごみ拾いを・・。

お祭りは、その地元の場所を借りてイベントが行われます。

開催には、騒音等、色々問題が山積みだと思います。

でも・・・

よさこいをやることによって、その前より街がきれいになるとしたら如何でしょう?

間違いなく歓迎されるお祭りになる事でしょう。。。。と考えさせられた一幕でした。

よさこいは「お祭り」です。無礼講でvお祭り騒ぎもまた楽し。ですが

オトナな日本人のお祭りであって欲しいと思う今日この頃。

清掃に関っていた全てのチームに感謝です。ありがとう。



そんな暖かな「つるせよさこい2011フォト」←ここをクリックしてご覧頂けます。

お詫び:逆光にやられ、半分がお蔵入り・・・とあいなりまして、フォト少な目。kobi涙目。

素人カメラマンなのでご容赦を。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-10-17 22:31 | よさこい

イベント目白押し!!!

はい。今月は毎週のようによさこいイベントが開催されています。

Kobi的には忙しい毎日に、一滴のエッセンス.
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ

10/8(土)

まずは、台風の影響で延期になっていた「ごてよさ=御殿場よさこい」


e0162726_23531831.jpg



ALL☆STARの新振りと、熱風舞人の「本町流し」最終演舞を見に。

e0162726_2355589.jpg



e0162726_23554254.jpg



シャトルバスの存在を知らないKobiは、有料バスを乗り過ごし・・・タクシーで・・・

ああ。出費(涙

「樹空の森」というロケーションが良い会場と、
「プチ梅が辻」的な流しを堪能して参りました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けて10/9(日)

e0162726_013388.jpg



キャラクターもよさこいにハマる東京よさこい2011


e0162726_0375.jpg



今年は「无邪志府中魁星」化して撮影を。。。。

e0162726_04151.jpg


はい。ここで无邪志府中魁星の切符買えますよ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ええ。もう酔っ払いでした。ww

e0162726_072554.jpg



いやいや。
撮影は真面目に。ちゃんと。ぶれぶれなのを←だめじゃんw

无邪志府中魁星。見事「金賞受賞」ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

表彰のプレゼンターも思わず「昭和」にタイムスリップとか(爆


e0162726_091069.jpg



フォトは「パンダ」ですが、フラフは「豚さん」の「天空しなと屋 しん」

流石の迫力の演舞。見事「準大賞」おめでとう御座います。

・・・・演舞写真がトップじゃなくて(*_ _)人ゴメンナサイww


e0162726_0125228.jpg



仲良くさせて頂いております「七色七味」
今年初撮影で恐縮です。梨本です!!!(違


e0162726_0144374.jpg


新振り&衣装の「流星☆」
今回何とか1本混ぜて頂いて。ありがとう御座います。

お詫び:七色七味さんと流星☆さんのフォトが閲覧できない不具合を10/14修正致しました。
撮る→飲む→飲む→撮る→飲む→食う→飲む・・・・・・・飲む的な展開www

沿道のこの方の声援も力になりました。いやー。元気だv・・・・


e0162726_0194365.jpg


てなわけで、今週末堪能してきた

「御殿場よさこい&ふくろ祭り2011フォト」←ここをクリックしてご覧頂けます。

来週もよろしくね。。。。鶴瀬。。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-10-11 00:27 | よさこい

小田原「えっさホイ踊り」2011@弥雷温泉

今年も暑い夏が終わり「彼岸花」の季節となりました。

e0162726_2228482.jpg


秋のよさこい第一弾!!「えっさホイ踊り2011」にやってまいりました。

e0162726_22293879.jpg



今年は何やら屋台も増え、東北応援ブースもあり。とにかく「食」が充実。(嬉

あ。そうそう、お酒もね。。。。(笑

お笑い芸人なんかも来てまして。「安田大サーカス」と・・・・

えーと。名前知らないけど「松岡修三のそっくりサンとか。

e0162726_22331946.jpg


今年は特別に「あの」衣装も登場!!

e0162726_22355059.jpg


踊って弥雷、无邪志府中魁星、舞踊工場を中心に・・・・というか。
これ以外撮影してないです。後は飲んだくれですみませんっっ。(ヽ(;´Д`)ノ

e0162726_2238244.jpg



e0162726_22385758.jpg



e0162726_22394020.jpg


弥雷の「ありさちゃん」が見事フォトジェニック最優秀受賞!!!!やったねっ!

今年もホントに遊ばせて頂きました。関って頂いた皆様に感謝。アリガト!(´▽`)

いつかきっと「お返し」を・・・・・

さてさて。今年も湯加減抜群の「弥雷温泉」堪能して参りましたが。

「小田原えっさほい踊り2011@友好チーム厳選フォト」←ここからどうぞ。

今月はイベント目白押し&・・・・忙しくなりそう・・・頑張ります。(笑
MOREをクリック!!!!


More
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-10-04 22:54 | よさこい

深川よさこい2011

原宿から約1ヶ月ぶりの更新となります。

ここから2011よさカメ秋の陣が始まります。

今年で3回目の参戦となりました「深川よさこい2011」
何といっても近い!!!!
東西線沿線なのは嬉しい限りです。

e0162726_235337.jpg


今年は「 无邪志府中魁星」←お久しぶりです。(感涙

e0162726_2373077.jpg


と、坂戸でメッセージ頂いた「風&Who@舞踊工場」さんを中心に撮影。


e0162726_2375585.jpg



e0162726_2381230.jpg

枚数も行かないかな?と思い、超お気楽モードで行って参りました。

途中、よさカメ仲間とまったり飲みモードだったりして。

e0162726_2383489.jpg


ステージ&固定流し中心なので、やはり枚数少な目。(飲みすぎたためではありません(笑

e0162726_2385878.jpg


商店街の流しが無くなり、コンパクトになってしまったのはちょっと残念でしたが。

このご時勢ですし。まあ。まあ。

てなわけで「深川よさこい2011フォト」←ここからご覧いただけます。

次回は・・・・

小田原「えっさホイ踊り2011」かな?

|Д´)ノ 》 ジャ、マタお会いしましょう。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-09-17 23:20 | よさこい

よさカメ5年目突入です@原宿元気祭り2011

思えば5年前の原宿元気祭りでよさカメデビュー。
と言うより、買ったばっかりのカメラぶら下げてうろうろとギャラリーに混ざり
撮影してたあの頃から.....5年目のよさカメとなります。
皆様のご支援、ご紹介などなどあり。現在のKobiが出来上がっております。
本当に皆様。ありがとう御座います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまあ、5回目の原宿です。
今回も「ぬまづ熱風舞人」のかめらまん+αで参戦。

e0162726_2320304.jpg




前列の「草履」に注目!!!事の顛末は{MORE}ボタンで確認下さい。(笑
今年は熱風さんのおかげで思い出深い夏を堪能させて頂きました。ありがとう御座います。

他はほにやのなつきちゃん


e0162726_23333516.jpg



国士の山本&おすぎ

e0162726_2334498.jpg



e0162726_23343057.jpg



旭食品のみにょ


e0162726_2335116.jpg





などなど、艶やかな演舞も堪能。えい夏を頂きました。

熱いよさこい夏の陣はこれで終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・

来週は秋の陣が早くも。(ヽ(;´Д`)ノ

フォトのUPが・・・あはは。
変なの混じってたらご連絡を。

「原宿元気祭り2011フォト」←ここからご覧頂けます。

さて。来週は「御殿場」だああ。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-08-29 23:41 | よさこい

雨の「坂戸よさこい2011」

いやいや。暑い「高知の夏」から1週間・・・・

何故か「肌寒い坂戸」となるとは・・・

今年も例により日曜日のみの参戦。

今回は特に追いかけとかしなく(雨だったので殆んど観光モードwww)

東1、東2のみの撮影となりました。

東1は今年「フリー会場」となっていました。

そこに鎮座していたのが「某小田原チームのミニ地方Var3.00」と

「新!東1名物MC」

e0162726_1141646.jpg


東1で演舞エントリーするともれなくカメラマン付き!!てな感じで撮影を進めていきます。

e0162726_11435992.jpg


んで、知り合いチームが東2に来るとそそくさと移動しつつ。


e0162726_1145672.jpg



e0162726_11455662.jpg


今年はフリー会場が何箇所かあったらしいのですが、さすが「東1」www
一番の盛況だったらしく。

e0162726_11481048.jpg


お陰様で、今まで見た事のないチームの演舞も観戦できたので、よかったです。

e0162726_11513626.jpg


たまにはこんなのんびりしたよさこいもいいですね。

遊んで頂いた皆様!ありがとう御座います。


e0162726_1157413.jpg



てなわけで
「坂戸よさこい2011ゆるゆるフォト」←ここをクリックしてご覧下さい。

Kobiは今週末「新宿元気祭り2011」参戦です。

「府中」・・・・参加される方々は楽しんできて下さいね。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-08-24 12:10 | よさこい

熱い高知の夏。よさこい祭り2011

e0162726_1155831.jpg



今年で3回目の高知の夏。

いつもは雨だの台風だの・・・・Kobiって雨男?とか思うほどですが・・

今年は前夜祭~全国大会まで雨はなし。しかし・・・・・暑い(;´д`)ゞ アチィー!!


e0162726_11572865.jpg



昨年に引き続き「濱長 花神楽」のカメラマンとして本祭はお世話になり撮影を進めます。
・・・カメラマン一人だけで、他チーム撮る余裕なく。(ヽ(´Д`;)ノアゥア...

e0162726_120353.jpg


まあ。他チーム撮りに走ってたら確実に死んでましたけど。(笑
本祭では「地区競演場連合会奨励賞」
全国大会では!!!!!!!!!「武政英策賞 」!!!!!!!

e0162726_1216151.jpg


嬉しい結果となりました。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

e0162726_121813100.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12日は全国大会「ぬまづ熱風舞人」「大富士祭組」2チームの撮影です。

ここでも他チーム撮る余裕なく、走り回り。最後は電池切れで、ホテルに戻りしばし水浴び。(笑

総踊りにも間に合い、今年はミッションコンプリートいたしました。
(去年、追手筋逃してますから・・・)

e0162726_12215017.jpg



そしてここでも「サプライズ!!!!!」
∑( ̄□ ̄;)ナント!!「ぬまづ熱風舞人」最優秀賞「輝」 受賞!!!!!!!


e0162726_12243151.jpg



ほんと嬉しいっ!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今年は記憶に残るお祭となりそうです。遊んでくれた皆さん
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

「高知よさこい祭り2011フォト」←ここからフォトアルバムへどうぞ。

削除依頼等はメッセージにφ(`д´)カキカキ願います。
有難う。高知。有難う。よさこい。
さあ。来週は「坂戸」だー

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-08-14 12:51 | よさこい

東松山「陣屋よさこい夏の陣」2011

さてさて。高知よさこいまでもう少し。
最後の走りこみというわけで。やって参りました「東松山市」
こじんまりとしたお祭りで、まあ。あの「彩夏祭」がかぶっていた為、ギャラリーも
カメラマンも少なめ・・・・

じっとりとした暑さの中、撮影を進めていきます。

e0162726_1422319.jpg


暑かったので、ついついこんなフォトも。(笑

お目当ては、当然。「无邪志府中魁星」と、今年立ち上げのチーム「きなっせ」

しかし・・・・スケジュールもろかぶりで、同時刻に演舞というタイスケに愕然と。
(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかし奇跡は起きました。
1チームキャンセルがあり、奇跡的に1コずれてくれまして、無事にミッションコンプリート(嬉

e0162726_14314776.jpg


他のチームもマッタリと撮影しつつ無事終了。。。。。。

e0162726_14331529.jpg


无邪志府中魁星は「特別賞」を頂きました。パチパチ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

きなっせもKobi のお気に入りになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで事件発覚。カメラのバッテリーホルダーがないっっ!!!!

どこで無くしたんだか全く持って不明。(涙

泣く泣く本日、ペンタックスフォーラムにて購入してきました。
高知を前に(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・出費。

暗い話ですみません。お詫びはこの「イケメン」フォトでご勘弁を。

e0162726_14391612.jpg


さあ。あしたわたしは旅に出ますー♪(BY狩人
いざ「聖地・高知」の地へ。
向こうでお会いする方。「濱長・桜塾 花神楽」宜しく応援下さい。





あ。忘れてた。

「よさこい陣屋祭り夏の陣2011フォト」←ここをクリックしてフォトアルバムをご覧下さいませ。

ヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-08-08 15:01 | よさこい

日野よさこい2011「雨でした・・・・・」

日野よさこい3回目の参戦にして・・・・雨・・・・・

e0162726_0444736.jpg


震災当初は、開催も危ぶまれていましたが。
規模縮小ながら、開催して頂けました。(嬉


e0162726_0462796.jpg


しかし。この雨で公園のステージ演舞が中止に。(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

殆んどのチームは1本の演舞のみ。雨のばかー(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


e0162726_0484625.jpg



e0162726_0491793.jpg


そんな感じでしたが、あちこちで隊列に混ぜて頂き、撮影は進みます。


e0162726_056674.jpg


e0162726_0562394.jpg


高知へ向けて、流しの撮影と暑さ対策、体力etc・・・なんですが。
まあ。楽しかったからいいか。(笑

e0162726_0584257.jpg


知ってる方は知ってますが、「右ひじ」と「頚椎」にちょっとアクシデントもあり
あまり動き回れませんでしたが、かえって「邪魔」してなくていいかも。(笑

e0162726_11314.jpg


今回も色々と遊んで頂きました。感謝感激、雨、あられ。(あられは降ってませんが・・・)

e0162726_175083.jpg


雨のよさこいも写真的には好きなんですが、撮影の後が・・・めんどい。
BAGをゴミ袋で防水してたら怒られたし。(反省してます。ごめんなさい。よ〇こさん)

e0162726_1101718.jpg


雨でも縮小でも、ここは楽しい。もう外せないお祭りとなってます。


e0162726_1124185.jpg



撮影できていないチーム、枚数少ないチーム等ありますが、ご容赦下さいませ。

さあ。8/9からは「高知よさこい祭り」が始まります。
今年で3回目の高知。(未だ観光していませんが・・・・・
「濱長・桜塾 花神楽」にてカメラマンしております。
お見かけしたらぜひぜひ。お声掛け下さい。
Kobiの「嫁候補」も是非お声がけを(爆   ←ここはスルーでお願いします。(´▽`*)アハハ

日野よさこい2011フォト」←ここをクリックするとフォトアルバムへ移動します。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-08-02 01:34 | よさこい

高幡不動七夕祭り2011

噂では「楽しいお祭り」と評判の高かった「高幡不動七夕祭り」

今年初めて行って参りました。

e0162726_23301132.jpg



e0162726_23302848.jpg


参加チーム11?なわりに超豪華なラインナップとなりました。(嬉

e0162726_23323085.jpg



噂の「リヤカー地方車」3台を駆使し、200m弱の流し演舞会場1本でしたが
お客さんとの近さ、ロケーションなどなど良い感じ。

e0162726_2335249.jpg


e0162726_23352840.jpg


そんな中、マッタリと固定で撮影を進めていきます。
(さすがに隊列に加わるのは厳しかった。。。)

e0162726_23374259.jpg


久々の夜間撮影・・・失敗ふぉと多数でした(汗
お知り合いの方とも色々交流できて、楽しく過ごせました。

e0162726_23423130.jpg


e0162726_23425318.jpg


いい「まったり感」の中、「祭り」を堪能。有難う御座いました。


e0162726_23445028.jpg


e0162726_2345718.jpg


さて。次回のよさこいは
「ひのよさこい2011」です。7/30(日)開催予定です。
是非お越し下さい。
Kobi は「高知」にむけ、ここで流し撮影の特訓してまいります。


「高幡不動七夕祭り2011@よさこいフォト」←ここをクリックしてご覧下さい。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-07-03 23:57 | よさこい