πr2=

カテゴリ:よさこい( 68 )

原宿元気祭り2012から府中よさこいへ

はい。UP遅いです。すみません。(汗

今年の夏のイベント締めくくりとなる「原宿元気祭り2012」

e0162726_046124.jpg


今回5回目の撮影となりましたが・・・・初の土曜日のみの撮影となりました。

e0162726_0473181.jpg


今回、日曜日の「表参道」を撮影できない、クライマックスに立ち会えないなど・・・

心苦しかったのですが・・・やむをえず。すみません。

e0162726_04972.jpg


まあまあ。気を取り直して。友好チームさんを中心に撮影を。

e0162726_0515986.jpg


いろいろあちこちでかまっていただき・・・・楽しかったですよ。ありがとうございます。

e0162726_0532481.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして、日曜日は・・・府中へ。

こんな感じで参加。

e0162726_0544885.jpg


フォトお借りしました。すんません。
「ホのじ~よさこい写真はじめました」クリックするとブログヘ行けます。

よく、カメラマンやめたの?とか聞かれますが・・・・

フラフは、ごく一部での事ですので、カメラマンとしての活動は継続致します。

そんなんで、府中のフォトは・・・・(汗

フラフの後はフォト無理ですーーーーーー(涙

9月はしばしお休み頂いて・・・温泉でも行ってきます。(笑

「原宿元気祭り2012フォト」←ここからどうぞ。
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-09-08 01:07 | よさこい

よさこい健忘録

2012年7月末(適当すぎww

ひのよさこいにてフラフ&カメラマン。。。。フラフの後のカメラ撮影は無理と悟った日でした。

e0162726_23211749.jpg



2012年8月9日~11日

高知よさこいまつり(4回目)濱長・花神楽カメラマンで。サウンド賞&地区奨励賞受賞。

e0162726_2328645.jpg



2012年8月12日

高知よさこい全国大会。

ぬまづ熱風舞人。優秀賞「粋」受賞。

e0162726_23294924.jpg


日専連ぬまづ鳴子隊。高知初参加!!!

e0162726_23312486.jpg


大富士。優秀賞「睦」受賞!

e0162726_23332813.jpg


まあ。高知の夜など書きたいことはあるのですが・・・・今度時間があれば。


2012年8月19日
坂戸よさこいにて撮影&・・・・・あはは。

妃龍さん

e0162726_2337418.jpg


そして、ネットでよさこい。

e0162726_23394417.jpg


とまあ。こんな感じで。

今週は

原宿元気祭り→府中よさこいと参加。

ホントすみません。やっつけ的な感じになってます。何せ時間が足りない・・・・

誰か、半纏のアイロンがけお願い・・・・(涙

「よさこいフォトアルバム@kobi 」←まとめてどうぞ。←いい加減ですみません。

これに懲りずにお付き合いのほどを・・・・
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-08-24 23:49 | よさこい

浦和よさこい2012

初めての観戦となりました「浦和よさこい2012」

e0162726_1951992.jpg


お祭りと同時開催なので・・・人!人!ヒト(汗

e0162726_1962273.jpg


確かにうわさ通り撮影しづらい。。。。


e0162726_1971565.jpg


そんな中、无邪志府中魁星さんからPASSを頂き、そちらの方はさくさく撮影できました。

e0162726_199041.jpg


お天気も何とか持ってくれましたし。よかったです。

あ。あとつけめん美味かったです(笑

e0162726_19104639.jpg


e0162726_19105864.jpg


相変わらず撮影チーム少ないですが。。。。

「浦和よさこい2012フォト」← ここをクリックしてご覧ください。

さあさあ。今週末は「ひのよさこい」です。

湘南に引き続き・・・・ですが。よろしくお願いしますー
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-07-25 19:15 | よさこい

高幡不動よさこい2012

行って参りました。「高幡不動」

最近UPが遅くて申し訳ありません。・・・

e0162726_10254892.jpg


出演チームは少なくても、とても「濃厚」なラインナップです。
関東屈指と言っても過言ではないでしょう(おおげさ?)

e0162726_10271467.jpg


約2ヶ月ぶりのカメラマンでしたが・・・・画像が暗い・・・・(泣

e0162726_10283116.jpg


e0162726_10285169.jpg


とはいえ、第一部のみの撮影でフォト少な目・・しかもぶれぶれ・・・

e0162726_10295891.jpg


e0162726_10302641.jpg


撮影よりも、別のところで堪能していましたが(笑
七夕飾りの下で踊る様がなんとも言えず。いい感じです。

e0162726_10324497.jpg


e0162726_10331493.jpg


それでは 「高幡不動よさこい2012」 ←ここをクリックしてご覧くださいませ。
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-07-14 10:38 | よさこい

あっぱれ富士2012&湘南よさこい2012

最近PCの調子が悪く、何も作業できませんでして・・・

約一ヶ月かかって、晴れて修理終わりました。 新しいの買えよって話ですが。。。。

今までのフォトが全滅してしまうので、それだけは避けたく。まあ直ったし。よかよか。

んで、5/27開催の「あっぱれ富士」呑み・・・・いえいえ、撮影に行って参りました。


e0162726_17475085.jpg


やっぱり静岡方面は、ホームグラウンド感たっぷりで。

e0162726_17485237.jpg


昨年は震災の影響もあり。でしたが、今年は無事開催。いかった。

e0162726_17494596.jpg


e0162726_17502963.jpg


屋台も充実。富士山をバックにピクニック気分な感じが気持ちいい。

e0162726_17532674.jpg


e0162726_17543314.jpg


久々のよさこいと交流を楽しんでまいりましたとさ。


「あっぱれ富士2012フォト」←ここをクリックしてご覧ください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして6/3に開催された「湘南よさこい2012」


・・・


実は、フォトがありません。(汗

「踊って弥雷」にてフラフデビューしていましたので、撮影する暇がなく。

フラフデビュー言うより。フラフラデビューな感じでしたが。。。。まだまだ練習します。

とりあえず、事情があって公開していなかった「一渓フラフ」で有名な「吉川染物店@高知県」
にお邪魔したときのフォトなんぞをご覧ください。

e0162726_183325.jpg


e0162726_1833758.jpg


e0162726_1835986.jpg


e0162726_1842149.jpg


e0162726_1844325.jpg



昨年11月にフラフ作成のお願いをしに伺ったときのフォトです。

建物も安政・・・・・何年だっけな?(笑

情緒たっぷりの町並みと建物。良い感じでしたよ。

さて。当分の間、カメラマンkobiもフラフも同時進行の活動となりますが

今までどおりよろしくお願いいたします。次はどこで振るか・・・

e0162726_185564.jpg

[PR]
by kobi1134kobi | 2012-06-10 18:13 | よさこい

川崎大師厄除けよさこい2012

今年で2回目の川崎大師です。(開催は第8回)

昨年は震災の影響もあり、縮小開催でしたが・・・・

今年はフル開催!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

久しぶりな面々との再会で、お酒が、交流が進みます。。。

e0162726_10322187.jpg


まずは「きなっせ」
昨年立ち上げ(でしたっけ?ww)のチームですが、人気急上昇中!今年も注目です。

e0162726_10342270.jpg


相変わらず黄色い声援が多い「音ら韻」

楽大賞?でしたっけ?←いいかげんでゴメンナサイ・・・受賞おめでとう御座います。


e0162726_1036342.jpg


「ぬまづ熱風舞人」
高知よさこい全国大会最優秀受賞以来、ファンが多いチームです。
今年もお世話になりますー

e0162726_10445397.jpg


「无邪志府中魁星」
昭和モダン2011の最終演舞でした。さてさて。2012の演舞が楽しみ・・・
今年もにわか「无邪志府中魁星めんばー」でよろしくですキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


e0162726_10522566.jpg



「国士舞双」

言わずと知れた有名チームですね。はい。説明はいりませんね。はい。
今年もよろしくです。

とまあ。5チーム撮影して、あとは飲んだくれてました。ww

屋台も充実してて、適度にゆるくて。いいお祭りでした。


「川崎大師厄除けよさこい2012フォト」←ここをクリック!!

次回は8/26~27開催のあっぱれ富士→6/3の湘南よさこいと続きます。お楽しみに。
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-04-19 12:06 | よさこい

2012のスタートです(遅

4ヶ月ぶりの更新です。キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

皆様、お花見シーズンいかがお過ごしでしょうか?


e0162726_094754.jpg



今年は第一週で、桜も満開!!さぞかしお酒も進むことでしょう。


e0162726_010676.jpg



そんな中、Kobiもお花見・・・・いやいや・・・・


e0162726_010415.jpg



鉄ちゃん?ww

初参戦。「山北ソーランよさこい2012」へ撮影・・・・・いえいえ。飲みに(笑


e0162726_0105660.jpg



もう。撮影どころでなく、到着するなり「かんぱーい!!!」ですもん・・・・(ヽ(;´Д`)ノ


e0162726_0111354.jpg



なので。撮影してるのも「ちょーてきとー」な感じですが・・・


e0162726_0113192.jpg



でも。このゆるーい感じと満開の桜のロケーション。(≧∇≦)bイイ!!


e0162726_0121098.jpg



心配だった撮影の「右目」の影響もさほど無く。

右目でよかった・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


e0162726_0114640.jpg



あ。右目。「白内障」でした。俺は爺さんかっ!!!(ヽ(;´Д`)ノ

んで「弥雷」さんしか写真がない体たらく。。。。

オフショット多いですが、桜の雰囲気をお楽しみ頂けたら。

「山北ソーラン2012」フォト←ここからどうぞ。

来週の「川崎大師」はもう少し・・・・(´▽`*)アハハ
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-04-10 00:13 | よさこい

よさこい東海道2011

色々大変な年となりました2011年も、もう終わりとなります。

そんなタイミングでのUPとなりましたが・・・・

大掃除しろよ!!!って感じですね(笑


e0162726_16321292.jpg


これを終わらせないと、新年が来ないような気がしまして。。。

e0162726_16332217.jpg


e0162726_16335771.jpg


東日本大震災から始まった2011年。

よさこい祭りを始め、色々なイベントが中止になる中、

e0162726_16354224.jpg


よさ仲間が立ち上がっての復興支援、募金活動。

e0162726_16365629.jpg


e0162726_16375232.jpg


大事なよさ仲間が天に召されるという不幸もあり。

皆が一生懸命に走り続けた1年でした。

e0162726_1640798.jpg


e0162726_16404822.jpg


そして今年の高知は思い出深く。

e0162726_1642531.jpg


そんな2011年が今日で終わりです。
さあ、来年2012年はどんな一年なのでしょうか?
新しいチャレンジもあり、皆様と良い1年にしたいと。。。。。

e0162726_16435918.jpg



それでは、今年最後のUPとなります。
「よさこい東海道2011フォト」


クリックしてご覧下さい。編集甘くてピンボケ多数ですが。(笑

では皆様、よい年末年始をお過ごしください。
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-12-31 16:59 | よさこい

よさこい「クリカニ」@御殿場2011

クリスマス限定の背景でお送り致します。

よさこいシーズンもここで締めくくりとなります。

今年は「樹空の森」で開催。

e0162726_9214267.jpg


いつもの事ですが、よさこい忘年会的な雰囲気。

e0162726_9223093.jpg


ゆるゆるな感じで撮影を進めます。機材もゆるゆるでしたが。(笑

e0162726_9233526.jpg



e0162726_924366.jpg


しかし・・・・会場までのアクセスが・・・・(ヽ(;´Д`)ノ

結局タクシーで。(2800円)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

e0162726_9261432.jpg


e0162726_9263866.jpg


ロケーションは良いのですが。意外とコレがカメラマン泣かせでして。
まあ。カメラマンの腕が悪いのですが・・・・

e0162726_9281228.jpg


e0162726_9283264.jpg


今年も震災等色々な意味で印象深い一年となりました。

この場をお借りして、今年1年関らせて頂いたよさこい仲間の方々に御礼を。
有難う御座いました。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

これでしばしの休眠を頂いて・・・・
来年は、新しいチャレンジもあり、また違った一年になろうかと。
来年2012年もよろしくごひいきの程お願い致します。

「よさこいクリカニ2011フォト」←ここをクリックしてご覧下さい。






・・・・・・・・・

あ。東海道2011・・・(汗
あはは。そのうちにUPしますー
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-12-22 09:34 | よさこい

お台場ドリームよさこい2011

さて。東海道も先日無事終了したところで。

このタイミングで「ドリームよさこい2011」って。どんだけ遅いんでしょうか?w

e0162726_21374768.jpg


まあ。遅いのはご勘弁頂いて。

今回は3チーム

e0162726_21405358.jpg


初登場!!!埼玉の「ひらり」

実は今回の東海道で「帯屋町筋」でお会いしてますが、はぎちゃん@妃龍に池袋でご紹介頂いて。

ご挨拶させて頂きました。ありがとう御座います。

んで
ここから先は何故かOFFショットでのご紹介。


e0162726_21431265.jpg



e0162726_21535895.jpg



e0162726_21584197.jpg



e0162726_2213153.jpg







2011年最終の「昭和モダン」となりました。「无邪志府中魁星」

ホントに今年は密着させて頂きました。感謝です。

そして。


e0162726_227444.jpg


1会場ですが撮影させて頂きました。フォト少なくてすいません。(汗

こんな感じで2011年の関東よさこい行脚は終了となりました。
掲載させて頂いたチーム各位様。ありがとう御座いました。謝意。

「お台場ドリームよさこい2011フォト」←ここからどうぞ。

次回「東海道よさこい15Th」後期待ください・・・・

てか、フォト8000枚(新記録)まだメディアの中です。(苦笑
[PR]
by kobi1134kobi | 2011-11-15 21:32 | よさこい