πr2=

カテゴリ:よさこい( 68 )

鶴瀬よさこい2014

えー・・・・・・・・・

皆様ご無沙汰しております。

もう、最近だとカメラぶら下げてると「どうしたの?」「珍しい!!!」と言われる始末で。

e0162726_16435964.jpg


なかなか撮影に行く時間がなく、約半年ぶりの撮影でした。

e0162726_16451126.jpg


e0162726_16452468.jpg


久しぶりに「よさこい」をじっくり見られて、これもまた楽しい。v('ω'v三v'ω')v

e0162726_16464311.jpg


e0162726_16473380.jpg


鶴瀬のゆるーい感じのお祭りもやはりいいですね。(≧∇≦)b

e0162726_16491710.jpg


e0162726_16492898.jpg


今回は7チーム+αを撮影。写真の出来にはノーコメントでお願いします。笑

e0162726_16511214.jpg


e0162726_16512284.jpg


「鶴瀬よさこい2014フォト」←ここ\_( ゚ロ゚)ここ重要!

ゆるーい感じでご覧下さいませ。

More
[PR]
by kobi1134kobi | 2014-10-24 16:54 | よさこい

あっぱれ富士2014

え-


皆様。あけましておめでとうございます。


最近

カメラマンとして。

どうも

おさぼり気味な感じです。

e0162726_048939.jpg


そんな感じで2014年を迎えておりますが

e0162726_0483239.jpg


あっぱれ富士2014年・・・・


息子と行って参りました。(!!!)

そうです。こぶつきになりました。

この年で・・・嫁もらいました。

それと、フォトUPの頻度には関係ありませんが・・・・(汗

e0162726_0502286.jpg


そこは、軽く流して頂いて。

e0162726_0505476.jpg


約、高知よさこい2013振りのフォトUPです。

e0162726_0513387.jpg


こんなんでも、まだ需要があれば、撮影はそこそこ続けようかなーと思う次第で。

e0162726_052278.jpg


フラフとして需要がないときにぼちぼちと「よさカメkobi 」として

活動は・・・・・それなりに。


「あっぱれ富士2014」フォト←ここからどうぞチーム分類していないので見づらいと思いますが。

そろそろ、ここのサーバー容量が足りなくなり、過去フォトを削除するか、新たに容量UPするか・・・

どうしましょ?
[PR]
by kobi1134kobi | 2014-06-03 01:02 | よさこい

第60回記念高知よさこい祭り

んで。

浦和よさこいのフォトは後ほど・・・・・スンマセン・・・・

日野・・・・すみません。撮ってません。


60回記念となる高知よさこい祭り。行って参りました。

e0162726_18591274.jpg


今年は前夜祭の賞がなくなり、代わり(?)に帯筋での演舞(嬉)

e0162726_1903723.jpg


本番は、どこのチームに付くでもなくふらふらと。

e0162726_1911494.jpg


まあ。「濱長花神楽」と「ぬまづ熱風舞人」「国士舞双」しか撮影できませんでしたが。

e0162726_1924043.jpg


e0162726_192556.jpg


とらっくは、帯筋で追いかけて終了。。。。。見物客今年は多かった。。。。

e0162726_1935252.jpg


まあ、色んな方々にもお会いできましたし、それなりに高知の暑い夏を堪能しました。

e0162726_1945273.jpg


って、今年は連日の猛暑日。殺されるかと・・・・・踊り子さんお疲れ様でした。

e0162726_1954587.jpg


e0162726_1955450.jpg


e0162726_196193.jpg


さてと「高知よさこい祭り2013フォト」←ここからどうぞ。

......全国大会のフォト..........ありません。

こんなことしてました。「大富士with雄大グループ中央公園演舞」

次回、原宿でうろうろします。探してねー。(カメラは持ってません)
[PR]
by kobi1134kobi | 2013-08-15 19:15 | よさこい

高幡不動よさこい2013

今年も恒例の「高幡不動七夕祭り」@よさこい演舞行って参りました。

e0162726_22525684.jpg


そうそう。最近「よさカメ」サボり中でして。

先月の「湘南よさこい」はフラフとして参加してまして・・・・ふぉとないんです。(笑


e0162726_2255642.jpg


ここは参加12チームながら豪華顔ぶれ・・・ていうか。沼津かって感じでした。

e0162726_22562127.jpg


撮影もそこそこに。200円と激安な生ビール片手にうろちょろしてましたが。

e0162726_22572950.jpg



e0162726_22575032.jpg


いつもの顔ぶれが揃っていて楽しいお祭りでした。七夕飾りを背景にしたふぉともいい感じで。

そうそう。

アナウンスの方・・・・「大富士」は「おおふじ」×  「だいふじ」○ですからっ!

e0162726_230341.jpg


次回は「日野よさこい」ですが、またまたカメラマンはお休みです。

いつ撮るんでしょ?

「今でしょ!」とかいりませんのであしからず。(笑

「高幡不動よさこい2013」←ここからどうぞ。




追記・・・・・・
フォトアルバムのリンクを設定しなおしました。ご迷惑おかけしました。(汗
[PR]
by kobi1134kobi | 2013-07-08 23:07 | よさこい

あっぱれ富士2013

静岡方面のご挨拶初めになる「あっぱれ富士」行ってまいりました。

e0162726_21114331.jpg


約5ヶ月?ぶりでしょうか?クリカニに諸事情で行けず、東海道以来でご対面でした。

e0162726_21125270.jpg



e0162726_21132660.jpg


久々に談義に花が咲き、呑んで食べて。(撮影は?)

e0162726_21142176.jpg


耳に挟んだ悲しいお知らせとかもありましたが・・・・・・・・

彼らの分までがんばろうと思う今日この頃。ご冥福をお祈りいたします。



e0162726_21161559.jpg


e0162726_21162879.jpg



そうそう

東海道のフォトもUPしないと・・・・・(汗
アルバム容量の問題があって、消すか、年会費払って容量UPするか悩み中。しばしお待ちを。

e0162726_21175257.jpg



「あっぱれ富士2013フォト」←ここからどうぞ。

次回は6月の「湘南よさこい」ですが。フラフとして参戦です。フォトは無理かも。。。。
[PR]
by kobi1134kobi | 2013-05-08 21:22 | よさこい

川崎大師よさこい2013@真冬ですか?

いやいや。(汗

真冬ですか?的な寒さ。5℃ですよ?4月後半ですよ?東北は雪でしたよ?

まあまあ。そんな寒さにも負けずに開催されました「川崎大師@楽大師よさこい2013」開催です。

最初は閑散としていた会場も、雨が上がるとともに賑やかさを取り戻しまして。


e0162726_0594510.jpg


今回も3チームと少ない撮影ですが・・・・まあ。そこはご勘弁を。


e0162726_103221.jpg



某チームのお手伝いがてらな感じで遊んでまいりました。フラフもちょっといじりつつ(笑


e0162726_113489.jpg


お酒を飲まずに過ごしたよさこいははじめてかも。(寒さに負けて車で・・・・・・・・

公私共に今がピークな忙しさですが

頑張って。休みとります(笑

来週は「あっぱれ富士」の予定です。乞うご期待(何を?


「川崎楽大師よさこい2013フォト」←ここからどうぞ。
[PR]
by kobi1134kobi | 2013-04-23 01:06 | よさこい

吾妻さんよさこいパレード2013

皆様。あけましておめでとうございます。(遅

今年2013年ももうそろそろ1ヶ月になろうかというところでのご挨拶。。。。。

さてさて、今年は、環境が変わり、どこまでよさ馬鹿できるか判りませんがよろしくお付き合いの程を。

e0162726_12203632.jpg


2013年1発目は神奈川県二宮@「吾妻さんよさこいパレード」からのご訪問。

e0162726_12213856.jpg


あえて、「東海道2012」は?の声を華麗にスルーしながら進めていきます。(汗


e0162726_1222578.jpg


細い小路に屋台とよさこいの演舞。こじんまりと、そしてゆるーいかんじがなかなかチープw

e0162726_12244216.jpg


初めての訪問でしたが。シーズンスタートとしてはいいかも。

e0162726_12254053.jpg


今回はフラフの予定もなく、まったりと撮影してまいりました。

e0162726_12263644.jpg


給水ならぬ給トン汁が有料だったのは残念。景気良くなったら再開してほしいもんです。

「吾妻さんよさこいパレード2013」←ここからどうぞ

今回、カメラで動画挑戦してみましたが・・・・・・あはは。(汗

「踊って弥雷演舞@吾妻さんよさこいパレード2013」
[PR]
by kobi1134kobi | 2013-01-23 12:31 | よさこい

お台場ドリームよさこい2012

今年はダイバーシティ前をストリート演舞場に追加して開催されました「お台場ドリームよさこい」

休みとり忘れて、日曜日だけの訪問です。

お目当ては。そう!!あの・・・・・・・・・・・・


e0162726_1253736.jpg



e0162726_12534057.jpg



いやいや(汗

違いますよね。

朝から、メディア16GB無くすわ、カメラ充電できてないわで出だしからイヤーな予感。

まずは「お台場会場」前のメイン会場でしたが・・・・

片側しか観覧場所がないって・・・・

んで、ここのお客様・・・前列座らないので・・・見えなーい(泣



まあまあ


気を取り直して「ダイバーシティ会場」へ。


e0162726_1304179.jpg



e0162726_131194.jpg


ここで「よさこい塾よっしゃ」さんを撮影。

しかし・・・・観客いないし・・・(汗

有料観覧席なんか・・2名ですよ。お客さん(苦笑   まあ。撮影には良いスポットでしたが。

んで、本日のお目当て。


e0162726_1352029.jpg



e0162726_1355191.jpg



そうです。「とらっく」です。お台場初登場です。

この後は、とらっくさんにくっついて、有楽町→東京駅丸の内会場へご一緒に「闊歩かっぽー♪」


e0162726_13221953.jpg




しかし・・・

両会場とも「よさこい」を見に来たお客様はほぼ居なく、通りすがりで観覧する方がほとんど。

結果・・・・・見えなーい(涙

そんなこんなで、とらっくさんの演舞が終わり、お台場に戻る気力なく帰宅。

ゆりかもめ一日乗車券が無駄に。こんなに萎えたよさこいは久しぶり。

まあ。とらっくさんと楽しめたので(お祭り以外のとこで)まあ。よしとしますか。


「お台場ドリームよさこい2012とらっく&よっしゃ」←ここからどうぞ。


さて。気を取り直して。
来週11/10,11は「よさこい東海道」です。

豪華高知県ゲストチーム目白押しです。是非どうぞ。
両日ともオフィシャル亀で、会場に居ます。日曜日は「踊って弥雷!」でフラフも振りますので、応援の程よろしくお願いします。
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-11-07 13:23 | よさこい

小田原「弥雷温泉」から池袋へ・・・えっさホイ踊り2012→ふくろ祭り

実をいいますと、フォトアルバムは先週には出来上がっていたわけでありまして・・・(汗

前のブログからフォトアルバムに飛んで「あれ?な方もいたのではないでしょうか?

さて。周回遅れの「えっさホイ踊り2012」

e0162726_16141968.jpg



いつも通り暖かく、やさしく、ぬるーい感じが心地よい「弥雷温泉」


e0162726_1615157.jpg


フラフもでしたのでフォトは少なめです←?呑んでたからじゃないの?とツッコミ入りそうですが。(汗

カメラマン的には最近衰退気味な感じです。


e0162726_16184469.jpg



日曜日は、台風の影響もあり、・・・・

e0162726_16193818.jpg


こんな祭りも印象に残って又吉・・・・いやいや。またよし。ですね。

屋台も相変わらず充実。楽しんでまいりましたとさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先週のふくろ祭り。

e0162726_16235818.jpg


无邪志府中魁星サンに張り付いての撮影。

1チームしか撮影しないって・・・・・カメラマンじゃなくてダメラマン?(笑



e0162726_16263719.jpg



相変わらず食って呑んでのおまつりでした。


e0162726_16272486.jpg



「kobiのよさこいフォトアルバム」←

ここからどうぞ。

今後の予定はお台場→東海道となります。

東海道は日曜日に「半纏」姿でカメラマンしてますので応援よろしくです。

もうよさこいシーズンも終盤戦。早いなあ・・・・
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-10-14 16:33 | よさこい

深川よさこい2012「无邪志府中魁星」

タイトルの通り、无邪志府中魁星さんしか撮影してません(脂汗

e0162726_0401679.jpg


日野、府中と撮影できなかった分。ここで発散。(笑

e0162726_041333.jpg


e0162726_0415629.jpg


会場的に撮影しづらいのですが・・・そこは根性でカバー(笑

e0162726_043470.jpg


他のチームは・・・・・あはは。ゴメンナサイ・・・・


e0162726_044128.jpg


いつものカメラマンは「所沢」でしょうか?少なめでしたが

いましたよ。无邪志府中魁星フリークがwww

e0162726_0453016.jpg


撮影そっちのけで応援してましたが・・・・まあ。いつもの風景。

e0162726_0463574.jpg


このゆるーい感じが深川ならでは。いつも通りの漫才もありwww

e0162726_0492561.jpg


てなわけで。

よさこい終了後は・・・・月島へ消えたカメラマン一堂でしたとさ。(笑

e0162726_0504325.jpg



深川よさこい2012「无邪志府中魁星」←
ここからどうぞ。

さて。今月末は「えっさほい@小田原」です。

二刀流でいければな・・・・と思い、只今、インナーマッスル鍛え中。

お会いしましたら「梅ウイスキーは?」が合言葉です。(謎

注:ピンボケ多数・・・・・あはは。ごめんなさい。

追記:9/21
キャー(汗
フォトアルバム公開出来てませんでした。大変失礼しました。てか、よくやるんですけどね。アハハ
設定変更しましたので見る事が出来るようになりました。お時間ある時どうぞ。
教えてくれたホのじさん。さんくすです。
[PR]
by kobi1134kobi | 2012-09-19 00:55 | よさこい