πr2=

よさこい漬けの週末。

よさこいシーズンもいよいよ本番に突入です。

8/9からは「高知よさこい祭り」も開催されます。(嬉

その直前の週末。御殿場よさこいへ・・・・・

が、定番なのですが、なんと!!ぬまづ夏祭りと日程がかぶってしまいまして・・・

悩んだ挙句、沼津へ。。。。。

e0162726_025173.jpg



初めて参加でしたが、ぬまづ主要チームは皆さんこちらでして。。


さんさん通りでの演舞を撮影。


e0162726_044164.jpg



高知全国大会前に、「FUJIYAMA組」の演舞を見られたので良かったです。

これで、シャッターチャンスは「バッチリ」・・・・でもないですけど(汗

途中、某よさこいチーム代表に、撮影止められたり、「沼津市民」と勘違いされたり。

色々ありましたが楽しく過ごせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PM4:30からは、御殿場へ移動。

どうしても「A☆S」の新作演舞が見ておきたかったので。

去年とはまた違った見ていて楽しめる演舞です。


e0162726_010027.jpg


全国大会が、最後の「火の華」演舞でしょうか?楽しみにしてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明けて8/1、朝霞市の関八州「彩夏祭」へ。

・・・ここだけの話ですが・・初めて来ました・・・・

目的は「とらっく」「妃龍」「音ら韻」の撮影です。

他の参加のチームの皆さん。ゴメンナサイ。3チームしか撮ってません。(汗

e0162726_0165737.jpg



噂で聞いてるほどは規制は厳しく無かったです。?

というのも、「朝霞市長」の意向もあって、観客と近いお祭りを目指してるとか?

色々試行錯誤してるんですね。お疲れ様です。

3チームの皆さんから撮影PASS頂いたのもあり、スムーズに撮影出来ました。

それなのに。ああ。それなのに。イマイチな写真のオンパレード。。。。。

反省しきり。


e0162726_0234534.jpg


流しが1ループしかなかったのも残念。

せっかく「自衛隊車」地方車あるんだし、距離もあるんだしなあ・・・と思いつつ。

*ソーラン系はループできないしね。。。。。

でも、「とらっく」やはり人気。盛り上がってました。お客さんの反応が違う!!!!

さすがです。


e0162726_0273663.jpg



そんなこんなで、お後はカメラマン仲間&「国府」さん1名とマッタリモード。

バカ話で盛り上がってました。

遊んで頂いた皆さん。有難う御座いました。

ではでは、2日間の撮影実績公開致します。

「よさこい漬けな週末@ぬまづ夏祭り~御殿場よさこい~彩夏祭ふぉと」 ←ここクリックしてね。

ご覧下さいませ。

次回は「高知」出没します。楽しみましょうねー



今日辺りから、右手の甲が痛い・・・・・

なんか、腫れて来てます。中指と薬指の甲辺りがぷくっとしてまして。

今キーボード操作でも中指と薬指使えません。(汗

何とかカメラは持てそうですが。

高知までになおるかなぁ?。。。(汗
[PR]
by kobi1134kobi | 2010-08-05 00:50 | よさこい